東京医大の不合格女性約20人 成績開示や慰謝料など集団請求へ(BuzzFeed Japan)

清水 一宏の「心体一対痩身法 : 改訂版」は効果なし?内容暴露

清水 一宏さんの
「心体一対痩身法 : 改訂版」は有名ですよね★

出典元:会見する弁護団

東京医科大学が女子受験生に不利な得点操作をして合格人数を抑えていた問題で、「医学部入試における女性差別対策弁護団」は10月24日、都内で記者会見を開き、29日に同大に対して成績開示や受験料、慰謝料の集団請求を行うことを表明した。

第1次請求は20数人となる予定で、今後、同様の女性差別が行われた他大学の受験生も含め、請求者はさらに増える見込みだ。不合格だったことによって受けた被害に対する損害賠償請求などの訴訟を起こすことも検討している。

一方、同大の第三者委員会は23日公表した中間報告で、今年と昨年の入試で本来合格ラインに達していた69人が不正な得点操作で不合格になったとし、そのうち女性は55人だったことを明らかにしている。

また、文部科学省は23日、全国の医学部調査の中間報告で、複数の大学で女性や多浪生に不利な入試が行われていた疑いを明らかにしている。

同弁護団の板倉由実さんは、「史上稀に見る、歴史に残る悪質な差別事件。これを機会に社会的な性差別全体に対するアドボケイト(社会的な啓発)につなげたい」と話している。
【BuzzFeed Japan Medical / 岩永直子】

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590