15分ごとに水をゴクゴク 風邪予防になるの?(BuzzFeed Japan)

▲ 最短距離でアコギが上達する唯一の方法の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:水をこまめに飲むことは果たして風邪予防になるのか?

先日、こんなツイートがTwitterでバズっているのを見かけました(現在は削除)。

「喉についたウィルスや菌は気管に入る前に胃に流し込んでしまえば死滅する為15分毎に水分を摂ると風邪やインフルを予防できると知り、職業柄人混みウィルス蔓延の中働いている私は仕事中15分毎に水やお茶を2口ほど飲んでいる。これを実行してから2年近く一度も風邪を引いてない。小まめに摂取がポイント」

ツイート主は海外在住の一般人のようですが、15分ごとに水やお茶を飲むことで風邪が予防できるとする内容です。これを実行してから2年近く一度も風邪をひいていないとのこと。私が見た時には10万リツイート以上拡散されていました。

「喉についたウイルスや菌を胃に流し込めば死滅する」という理屈はもっともらしく聞こえますが、病原体は鼻など他のところからも入るのでは? 15分という数字に根拠はあるのか?など、いろいろな疑問が湧いてきます。

感染症に詳しい国立国際医療研究センター、総合感染症科長の大曲貴夫さんに、この水ゴクゴクはもちろん、うがい、手洗い、マスクなど風邪予防に良いとされているものは実際どうなのか伺いました。
【BuzzFeed Japan Medical / 岩永直子】

いま、話題になっている・・・
▲ 最短距離でアコギが上達する唯一の方法をご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社 インベサイドさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590