体は大型化、長期の「オフ」なし… 増える負担が力士を追い詰める(J-CASTニュース)

躁うつ病心理療法プログラムの噂と実践者の口コミ

躁うつ病心理療法プログラムが
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:画像はイメージ

大相撲の初場所4日目に横綱稀勢の里(32)=田子ノ浦=が引退した。横綱昇進後、ケガによる休場が続き、このケガが引き金となって引退に追いやられた。今場所の上位陣に目を向けると、大関栃ノ心(31)=春日野=が右ももの肉離れで5日目から途中休場し、横綱鶴竜(33)=井筒=は右足首を故障し6日目からの休場が決まった。

 近年、角界では故障者による休場が相次ぎ、稀勢の里のように完治せぬまま土俵に復帰するケースが見られる。ケガをごまかしながら土俵に上がることは、二次的な故障を招く危険性をはらんでおり、力士の相撲人生を縮めかねない。

■この50年間で幕内力士の平均体重は…

 力士のケガが多発する要因のひとつとして、力士の大型化があげられる。幕内力士の大型化が見られるようになったのは、ハワイ出身力士が台頭し始めた1980年代後半あたりから。元大関小錦を筆頭に、元横綱曙、武蔵丸ら巨漢を誇るハワイ出身力士のパワーに屈しないため、日本出身の力士は必死に体重を増やし、結果、幕内力士の大型化が進んだ。

 ハワイ出身力士の勢力に陰りが見え始めると、今度はこれに代わってモンゴルやヨーロッパ出身の大型力士が台頭。ハワイ出身力士同様、日本出身力士との体格の差は歴然で、日本出身力士が生き残る道は、大型力士相手に力負けしないことだった。

 50年前の幕内力士と現在の幕内力士の体格を比較すれば、力士の大型化は明確に分かる。今から50年前の1969年初場所の幕内力士の平均身長は180.4センチで、平均体重は125キロ。今場所の幕内力士の平均身長は184.8センチ、平均体重は166.5キロである。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590