駅員さんが用意した受験生向けイラストに感動…! JR鳥取駅の「神対応」が話題に(BuzzFeed Japan)

大手幼児教室が絶対に教えてくれない 「幸せに有名小学校に合格するための勉強法」冊子版をつくった株式会社こども創造教育研究所の真実!ネタバレとレビュー

株式会社こども創造教育研究所さんがつくった
大手幼児教室が絶対に教えてくれない 「幸せに有名小学校に合格するための勉強法」冊子版がいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:JR西日本米子支社提供

JR鳥取駅のイラストが、Twitterで話題を呼んでいます。国公立大2次試験がはじまるから、駅に掲載されたイラスト。今年のセンター試験で話題になった「リスニング四天王」のキャラクターもあしらわれています。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

駅で見かけたという受験生のたかしさん(@B747_4mt)のツイートは1万5千リツイートを超えています。

たかしさんはBuzzFeed Newsの取材に、こう語ります。

「いよいよ地元を離れて受験に向かうということで多少なりとも緊張していましたが、可愛くて受験生にとっては懐かしく感じられるイラストに、一気に緊張がほぐれました」

「このキャラクターはまさに『受験生のツボ』だと思いますので、描き手の方が受験生の気持ちに寄り添ってくださっているのが伝わり、より一層応援の気持ちを感じました」

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590