横浜高校「握手なし」結局なぜ? ネット疑問も対戦校は「まったく気にしていません」(J-CASTニュース)

株式会社グロースアドバイザーズの【レイバス】225パーフェクトデイ 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

株式会社グロースアドバイザーズの
【レイバス】225パーフェクトデイについて
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:試合後の握手はどうなっている?

センバツ高校野球の1回戦で、敗戦した横浜高校(神奈川県)の選手らが試合後、対戦相手と握手せずにベンチに戻ったことに、ネット上で疑問や批判の声も相次いでいる。

 試合後などに握手しない規則があるとの指摘も出ているが、神奈川県高野連は、J-CASTニュースの取材に対し、その規則を否定し「その時に応じて」だと説明した。

■13年版の「大会細則」には…?

 2019年3月24日の試合では、対戦相手の明豊高校(大分県)に逆転され、古豪の横浜高校は、5対13の大差で敗れて初戦で姿を消した。

 主審らが「礼!」と声をかけると、対戦相手の明豊高校(大分県)の選手らとともに帽子を取って深くおじぎをする。直後に明豊高校の選手らが前に出たが、横浜高校の選手らは、1人を除いて握手せず、すぐに後ろを向いて足早にベンチに戻って行った。

 こんなシーンがNHKの野球中継で流れると、ツイッター上では、横浜高校に対する疑問や批判が次々に出た。

 「ボロ負けして試合後の握手無しなの?」「相手に対して失礼になる」「高校はどういう指導してるんですか」…

 高校野球では、多くのチームが試合後に握手していたとの指摘があり、なぜ今回はしないのかとの声もあった。

 一方で、横浜高校が握手しなかったのには、事情があったためではないかと冷静に見る向きもあった。

 その根拠の一つとして、県高野連が2013年の「大会細則」として公式サイトに載せている一文がある。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

未分類

Posted by pff32590