その「液体ミルク批判」誰のため? 世界に取り残されている日本の母乳指導(BuzzFeed Japan)

最短9分でパニック障害を改善!?テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したパニック障害改善プログラムが【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

(株)e-FLAGS  楠山高広さんが販売している最短9分でパニック障害を改善!?テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したパニック障害改善プログラムが
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:日本で発売されたばかりの液体ミルク「アイクレオ」と「明治ほほえみ らくらくミルク」

3月5日、グリコより国内初の液体の人工ミルク「アイクレオ」が発売されました。3月下旬には明治からやはり液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」も販売が始まりました。

液体ミルクは、従来、国内メーカーより発売され、使われてきた粉ミルクと比べると割高ですが、調乳の手間が省けるため、繰り返し要望されてきました。

しかし、今後、出生数が減って行く中で需要が見込めないこともあり、国内メーカーは液体ミルクの生産に消極的でした。そんな中、災害時に備えた備蓄という大義名分も手伝って、承認・販売されることとなったのです。

ただ、発売以降、様々な批判がネット上などにあふれ、さっそく議論になっています。その批判は赤ちゃんや赤ちゃんを育てる両親のためになるのか、考えてみたいと思います。
【寄稿:宋美玄・産婦人科医 / BuzzFeed Japan Medical】

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590