「産まない女が問題」麻生発言の陰で、増え続ける“未婚シングルマザー”(ITmedia ビジネスオンライン)

ローリスク国内オフライン転売マニュアルのネタバレと体験談

ESHI INTERNATIONAL PTE. LTD.の
ローリスク国内オフライン転売マニュアルが気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:社会からの“まなざし”の厳しさを訴えるシングルマザーがたくさんいる(写真提供:ゲッティイメージズ)

最近、女性を対象にした講演会やセミナーの講師に呼ばれると、「シングルマザーが増えたなぁ」と感じることが多くなりました。講演後の質疑応答や、受講者との懇親会で「私はシングルマザーなんですけど……」と前置きした上で、会社や世間から注がれる“まなざし”の厳しさを訴える女性が相当数存在するのです。

【グラフ】未婚のシングルマザー数の推移

 総務省によれば、シングルマザーの総数は約110万人(2015年時点)で、世帯の区分別にみると、他の家族とは一緒に住んでいない「母子世帯」が75万5000人と全体の7割強を占めています。

 年齢別では「40~44歳」が28.5%と最も多く、次いで「35~39歳」(21.7%)、「45~49歳」(18.2%)と、比較的高めであることが分かります。

 また、シングルマザーの数は2000年から05年にかけて増加したものの、それ以降はほとんど変わっていません。しかしながら、「未婚のシングルマザー」に限ってみると……。

 00年に約6万3000人だったのが15年には約17万7000人となり、3倍近くに急増しているのです。

 実は私が「最近増えたな」と実感しているのが、まさにこの「選択的シングルマザー」たち。経済的にも精神的にも自立していて、結婚せず母親になることを選択した“ワーママ”です。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590