ありのままの自分?そんなものありません。トランスジェンダーの教員が子どもたちに伝えたいこと(BuzzFeed Japan)

Trend-up Works 五十嵐敦のお宝キーワード探査ツールプラチナキーワードシーカーは、お宝キーワードを簡単に探索できるキーワードツール。トレンドキーワードやライバルの少ない関連キーワードをお手軽に取得できます。再販売権利は付いていませんが高機能キーワードツールをおトクな価格で!は効果なし?内容暴露

Trend-up Works 五十嵐敦さんの
お宝キーワード探査ツールプラチナキーワードシーカーは、お宝キーワードを簡単に探索できるキーワードツール。トレンドキーワードやライバルの少ない関連キーワードをお手軽に取得できます。再販売権利は付いていませんが高機能キーワードツールをおトクな価格で!は有名ですよね★

出典元:Yuto Chiba / BuzzFeed

あの日を境に、男性として生きてきた人生が一変した。自分がトランスジェンダーだと気付いたのは35歳のときだ。

京都府立高校に数学教員として勤務する土肥いつきさんは、そのときすでに結婚をしており、妻との間には2人の子どもがいた。トレードマークはパンチパーマとたくましく生えたひげ。どんな生徒にも真正面からぶつかり指導する、熱い教員だった。

「女性の服が着たい」
「女性になりたい」

小学生の頃に芽生えたそんな気持ちは、誰にも打ち明けられない自分だけの秘密。だから、「心の中の小さな箱」にそっと閉まって蓋をしていた。

1997年、「同性愛」をテーマに据えた教職員劇を作る過程で、同僚からゲイであるというカミングアウトを受けた。そして、彼から手渡された1冊の本を読み、自身のセクシュアリティに気付く。トランスジェンダーという存在を知ったとき、「これは私だ」と思った。

とはいえ、トランスジェンダーとして生きることには迷いがあった。

トランスジェンダーの夫を持つ妻の気持ちを、トランスジェンダーの父を持つ子の気持ちを、そして彼らが抱えうる困難を何度も何度も考えて、話し合いを重ねた上でトランスジェンダーとして生きることを選んだ。

2004年、謙一郎は「いつき」に変わった。【BuzzFeed / 千葉雄登】

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590