ジャムコ、シート製造で無資格検査 国交省が立入検査(Aviation Wire)

脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」は詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

(株)ホットラインさんが販売している
脱!三日坊主!あなたも継続力が手に入る「マスターオブ継続力」が売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:シート製造などで無資格検査が発覚したジャムコ=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire

航空機内装品大手のジャムコ(7408)は3月26日、100%子会社の宮崎ジャムコ(宮崎市)で無資格検査が行われていたと発表した。社内の検査資格を持つ検査員が不在の際、無資格の検査実習生が検査し、有資格者の検査印を押していた。

 監督する国土交通省航空局(JCAB)が立入検査し、ジャムコは第三者委員会を立ち上げた。ジャムコによると、現時点で無資格検査による不具合はなく、業績への影響は軽微だという。

 宮崎ジャムコでは航空機用ギャレー(厨房設備)やラバトリー(化粧室)、シートの部品を製造。無資格検査はシートや内装品の一部構成部品に対し、受入検査や工程検査、完成検査で行われていた。

 調査期間は2015年4月1日から2018年11月30日で、それ以前は関係者へ聞き取り調査したところ、無資格検査の疑いがあったのは受入検査では19万2975件中2.2%の4283件、工程検査は1万3299件中0.8%の109件、完成検査は1万3299件中0.2%の21件だった。

 ジャムコによると、宮崎ジャムコから出荷されたものは、子会社の新潟ジャムコ(村上市)やジャムコアメリカ(エバレット)で最終組立時に使われ、その際に再検査が行われており、問題がないことを確認しているという。

 また、JCABが品質管理体制を認めた「認定事業場」となっているジャムコ本社のある立川工場でも、検査に不備があった。製造委託先から新潟ジャムコや新潟の倉庫を経由した場合、経由地では受入検査を実施していたが、立川工場で受け入れる際、本来実施すべき2回目の受入検査を行わずに完成検査が実施されていた。

 立川工場での受入検査の不備は、2015年4月1日から今年2月28日までの間に、195件発生。機体に取り付けてある製品の仕様変更に必要な「製品改修キット」が158件、補用品(交換部品)が37件だった。

 ジャムコによると、現時点では大規模リコールや賠償請求に発展するようなケースはないという。同社ではボーイングやエアバスの機体向けにギャレーやラバトリーを製造しているほか、787やA350向けのシートも製造。全日本空輸(ANA/NH)が5月に就航させるA380のファーストクラスも、ジャムコがシートを製造している。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590