大津・園児死亡事故の悲劇を再び起こさない方法は自動運転ではなくLRT?(AbemaTIMES)

アスリート工房のトライアスロンバイク・スピードアップ!プログラム 効果についてレビュー

トライアスロンバイク・スピードアップ!プログラムの
アスリート工房さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:信号待ちをしていた保育園児の列に軽自動車が突っ込んだ

滋賀県大津市の交差点で8日、信号待ちをしていた保育園児の列に軽自動車が突っ込み、園児2人が死亡、13人が重軽傷を負った事故で、逮捕された運転手の女が「前をよく見ていなかった」という内容の供述をしていることがわかった。

 事故は交差点を直進してきた車が、右折しようとした新立文子容疑者の車を避けようとして園児の列に突っ込んだとみられている。新立容疑者は取り調べの中で、警察官から「前をよく見ていなかったのか」という内容の質問を受けると、それを認める供述をしたということだ。警察は新立容疑者の前方不注意が事故のきっかけになった可能性もあるとみて、ドライブレコーダーの解析などを進めている。

 園児たちが通っていたレイモンド淡海保育園には園庭がなく、午前中は散歩するのが日課で近くの琵琶湖湖岸にもよく行っていたという。保育園から湖岸までの経路を見ると、事故が起きた横断歩道より近い位置にもう一つ横断歩道があるが、そちらは信号がないため、信号がある少し離れた横断歩道を使っていた。散歩の際、保育園側は点字ブロックの内側を歩くなど安全対策を取り、今回信号待ちをしていた時も3人の保育士が園児を守るように車道側に立っていたというが、右折車に接触した直進車は後ろの園児たちの方に弾き出されたとみられている。交差点にはガードレールやポールなど歩行者を守るものはほとんどなかった。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

未分類

Posted by pff32590