2歳児なのにまるで修行僧…叱られると黙って目をつぶる戦略とは(withnews)

35歳からのバレエ入門のネタバレと体験談

浅見 仁美の
35歳からのバレエ入門が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:注意されると寝る息子。さながら修行僧のよう=イラスト・minchiさん

0歳~就学するまでの子どもたちの、思いも寄らない行動や不思議な言葉遣いに心当たりはありませんか?編集部では「#乳幼児の謎行動」をSNSで募り、乳幼児の「なんでそうなる?」を、同志社大学赤ちゃん学研究センター長で小児科医の小西行郎さんに聞きました。2回目は、「息子を叱ったときの反応が謎すぎる」です。小西先生は「子どもの作戦勝ち」と笑います。作戦?子どもが作戦?どういうこと??(朝日新聞記者・金澤ひかり)

【まだまだあるぞ、謎行動!】いちいちきゅんきゅん「赤ちゃんの謎行動」が可愛くて仕方ない

【質問】
息子が2歳になったばかりの頃、夕ご飯を一緒に食べていた時のことです。おなかが空いていなかったのか、それとも好きな物がなかったのか、理由はわかりませんが、食事の載ったお皿を手で払いのけた息子。「こぼれちゃうよ!だめ!」と注意すると……あれ?寝た?
息子は座った姿勢のまま目をつぶってしまいました。名前を呼んでもだめ、肩をたたいてもだめ。いつもいすに正座してご飯を食べている息子が目をつぶっている様子は、さながら修行僧のよう。しばらくすると、すっと目を開け、「ごさまでした(ごちそうさまでした)」。面白くて怒るに怒れない。これってうちだけですか。
〈相談者:2歳の息子がいる女性記者(31)〉

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590