(ニュースQ3)「亀卜」で占った大嘗祭の米産地(朝日新聞デジタル)

大手幼児教室が絶対に教えてくれない 「幸せに有名小学校に合格するための勉強法」ダウンロード版が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

株式会社こども創造教育研究所さんが販売している大手幼児教室が絶対に教えてくれない 「幸せに有名小学校に合格するための勉強法」ダウンロード版が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:「斎田」として選ばれた自治体

天皇の代替わりに伴う11月の皇室行事「大嘗祭(だいじょうさい)」で神々に供える米を作る「斎田(さいでん)」が13日、栃木県と京都府に設けられることが決まった。その方法は、亀の甲羅を焼く「亀卜(きぼく)」という占い。だが、宮内庁は詳細を明かさず、実態はベールに包まれたままだ。

 ■甲羅の割れ方見る
 13日午前、皇居・宮中三殿の神殿前庭に設けられた「斎舎(さいしゃ)」に、古式装束に身を包んだ一団が入っていった。宮中祭祀(さいし)を担う掌典職(しょうてんしょく)だ。すぐに幕が下ろされ、宮内庁幹部らも外で待った。……
本文:1,402文字

この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590