最近疑問視される学校給食の完食指導 時代が変わった今、給食のあり方とは?(THE PAGE)

クリアイズム有限会社の【SEO】新機能、多数搭載ソフト「反撃」は効果なし?内容暴露

クリアイズム有限会社さんの
【SEO】新機能、多数搭載ソフト「反撃」は有名ですよね★

出典元:写真:アフロ

学校給食で児童生徒に対して完食を求める指導が疑問視されています。食べ物を出来るだけ残さないように指導することには一定の意味がありますが、全員に完食を強制するというのは、やはり弊害が多いでしょう。

 このところ、学校給食で完食を強制されることによって体調を崩したり、登校拒否になるケースが話題になっています。メディアでもしばしば取り上げられており、給食に対して恐怖心を抱く児童生徒を支援する団体も存在します。

 給食指導の方法については各学校や教員の裁量に任されているようですが、学校によっては児童生徒が完食していないと指導力がないと見なされるケースがあり、一部の教員はかなり強引に児童生徒に完食指導を行っています。

 完食を求める理由としては、モノを粗末にしないという教育的見地や栄養バランスへの配慮といわれていますが、こうした風潮が出来上がった背景には、学校給食制度の成り立ちが大きく影響しているようです。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590