イヤイヤ表現、みんな「床ゴローン」の謎 イチゴ革命は変化の兆し「見逃さずに褒めて」(withnews)

IT節税お任せパック個人タイプの効果が気になる!体験ブログの口コミ

日本ITビジネス会計株式会社さんが出してるIT節税お任せパック個人タイプが注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:帰りたくない!と地面に寝そべってイヤイヤ=イラスト・minchiさん

0歳~就学するまでの子どもたちの、思いも寄らない行動や不思議な言葉遣いに心当たりはありませんか?編集部では「#乳幼児の謎行動」をSNSで募り、乳幼児の「なんでそうなる?」を、同志社大学赤ちゃん学研究センター長で小児科医の小西行郎さんに聞きました。3回目は、「イヤイヤ、なぜ手足バタバタで表現するの」です。小西先生は「必ずどの子にも訪れる発達の一過程。成長を見守って」と話します。(朝日新聞記者・林利香)

【イラスト】いちいちきゅんきゅん「赤ちゃんの謎行動」が可愛くて仕方ない

【質問】
2歳前後に誰にでも訪れるという「イヤイヤ期」。息子も2歳ごろ、ある日突然「イヤイヤ」がやってきました。
特に困るのが外出中。「帰りたくない」「おもちゃ欲しい」「抱っこして」など、「イヤイヤスイッチ」が入ると、道端で地団太を踏み、その場で床に寝転がり「イヤイヤ」と泣きながら暴れます。
こうなってしまうと、何を言っても手を付けられないし、恥ずかしい。通行の邪魔にもなるので抱っこしようとしても全力で道にへばりついて離れようとせず、最後は力ずくで引きはがします。
なぜ「イヤイヤ」を「手足バタバタ」や「地団太」で表現するのでしょうか?
〈相談者:2歳11カ月の息子がいる女性記者(32)〉

小西さん  「イヤイヤ」は必ずどの子もすると言っていいほど、自己主張の強い2歳6か月ごろの時期に見られる行動です。床にゴローンとして、手足バタバタという行動の意味は、当然その要求の強さを表すものと言えます。
子どもの行動はまず全身を使った運動から、特定の部位を使った運動へと変化するといわれています。
ですから、やがてこの子も全身運動を使って怒ることは止めて、手足を使って表現するようになるでしょう。

【「イヤイヤ」表現における運動変化の順序】
1.全身で怒りの表現
2.足だけで地団駄踏んだり、手で机を叩いたりする
3.顔の表情だけで怒りを伝えたりする
――小西さんの説明より

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

未分類

Posted by pff32590