寝かしつけに悩む毎日「ワニに頼らず寝かせたい…」 眠れない息子と働き方改革の深い関係(withnews)

次世代型 せどり・転売術徹底解説マニュアルのネタバレと体験談

古川 正欣の
次世代型 せどり・転売術徹底解説マニュアルが気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:夜中何度も起きて泣きぐずる息子にヘトヘトに=イラスト・minchiさん

乳幼児(0歳から就学するまで)の、「なんでそうなる?」と不思議に思う行動について、同志社大学赤ちゃん学研究センター所長で小児科医の小西行郎さんに聞く「#乳幼児の謎行動」シリーズ。第5回は「眠そうなのに、寝るのに時間がかかる理由が知りたい」です。質問者は、寝ない息子を「ワニ」で脅して眠らせる毎日…。小西さんとのやり取りから見えてきた問題点とは。 (朝日新聞記者・林利香)

【イラスト】「いっさいはん」のminchiさん描く「床ゴローン」、叱られ修行僧…謎行動の理由とは?

【質問】
息子は1歳になる前の頃、寝る前はたいていぐずって泣いていました。
たとえばこんな感じです。
私の腕の中でウトウトウトし始めた子ども。ばれないよう、そーっとベッドに置き、「よっし、これから大人の時間だ!」と浮足立つ気持ちを抑える……ふふふ。
しかし、ふと子どもをみやると「パチッ!」と目が開き、ぐずぐず泣き始めてしまった。ああ、今日もまた寝かしつけ、やり直し…。あの眠いオーラは何だったのよ。
そんなとき、私は「誰も止めてないから寝ていいんだよ。眠いなら寝たらいいのに」と思っていました。
なぜぐずるのでしょうか?どうしたらよく眠ってくれますか?
〈相談者:2歳11カ月の息子がいる女性記者(32)〉

小西さん  今回の質問は、ケースによって回答も変わってくるので、質問者のケースを詳しく教えてもらいたいと思います。
あなたのお子さんの場合、何時に寝て、何時に起きたか、睡眠中の授乳はいつごろまでしていましたか?

記者  10カ月で保育園に入園するまでは、夜8時半ごろに寝て、朝7時ごろに起きていました。
授乳は1歳まで。夜4回ほど泣くので、その度に授乳していました。
断乳後は朝までぐっすり眠るようになりました。

小西  断乳するとぐっすり寝たんですね。なるほど。
ということは、「夜間授乳と寝付き」、「中途覚醒」は関係があるのではないかと思います。
夜も授乳するお母さんは多いですが、6~8カ月頃には止めることをおすすめします。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590