藤井聡太七段、本戦出場ならず 5戦無敗の都成竜馬五段に初黒星/将棋・棋王戦予選(AbemaTIMES)

◇ネイルスキルアップ講座◇~山田佳奈監修~DVD3枚組(合計4時間29分)ネイルケア/フレンチ/シボレー/マーブル/ジェルネイル/3Dアート/ネイル検定3級対策までのネタバレと体験談

河済慎也の
◇ネイルスキルアップ講座◇~山田佳奈監修~DVD3枚組(合計4時間29分)ネイルケア/フレンチ/シボレー/マーブル/ジェルネイル/3Dアート/ネイル検定3級対策までが気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:都成竜馬五段(左)と藤井聡太七段

将棋の藤井聡太七段(16)が5月28日、棋王戦予選8ブロックの決勝で都成竜馬五段(29)に95手で敗れ、3期連続での本戦出場を逃した。藤井七段は今年度5局目で初の敗戦。対都成戦の連勝も「5」で止まった。

 藤井七段は、2016年10月にプロ入りして以来、都成五段とは5局と最も多く対戦し、いずれも勝利していた。勝った方が挑戦者決定トーナメント進出を決める一局だったが、序盤からどんどんと指し進める都成五段に対し、藤井七段はペースを握れず、持ち時間でも1時間以上の差をつけられたまま終盤へ。これまで度々、華麗な逆転の一手を見せてきたが、この日は先輩棋士の意地の前に苦杯を舐める形となった。

 3期連続での本戦出場を逃すと、対局後は「もう少しいい指し方があったかと思うので、本局に関しては形勢判断も読みも、自分が弱いところが出てしまったと思います」とうつむき加減だった。また、タイトルについては「近道はないと思うので、力をつけて目指していくしかないと思っています」とかみ締めていた。

 勝利した都成五段のコメント 序盤はこちらが誘ったというか、誘導したような展開でした。(対藤井戦で5連敗だったが)先手になれば、今回は相掛かりにしようとは思っていました。過去の対局では力の差を痛感する内容が多かったんですが、今回はしっかり準備して臨もうと思っていて、その中の1つの形になったので、それがよかったんじゃないかなと思います。引き続き頑張っていきたいと思います。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590