「治すことを願って」6、7歳で入った 筋ジストロフィーの人が50年以上病院で暮らしてきた理由(前編)(BuzzFeed Japan)

男性の「トイレの回数が多くて熟睡できない」を解決する方法(特典5点つき)は詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

岡田 由枝さんが販売している
男性の「トイレの回数が多くて熟睡できない」を解決する方法(特典5点つき)が売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:筋ジストロフィー病棟の歴史を語る立岩真也さん

全身の筋肉が衰え、症状の進行と共に人工呼吸器や経管栄養などを使って、生活の全ての介助を必要とする難病、筋ジストロフィー。

その診断を受けた人が生活する国立の「筋ジストロフィー病棟」というものがあることをご存じだろうか?

1960年頃から全国にできたこの病棟に、1000人単位の筋ジストロフィーの人が入所し、一生を過ごしている。

一方で、「自分の好きな場所で暮らしたい」と地域での生活を求め、実行する人も近年、増えている。

そんな自立生活を支援してきたNPO法人「メインストリーム協会」の主催で6月1日、兵庫県西宮市で「筋ジスの自立生活とは?~筋ジス病棟から自立生活へ~」と題するシンポジウムが開かれた。

登壇したのは、障害者が置かれた社会環境について調べてきた社会学者、立岩真也さんと、筋ジストロフィーの主人公とボランティアの関係を描いた『こんな夜更けにバナナかよ』映画化されて話題のノンフィクション作家、渡辺一史さん。

二人の講演の詳報をお伝えする(読みやすくするためにご本人たちの了承を得た上で少し改変を加えた)。

まずは立岩さんから。
【BuzzFeed Japan Medical / 岩永直子】

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590