人気のアイドルや女優の動画も…アメリカでは対策の進む「ディープフェイク」、日本ではどうすべき?(AbemaTIMES)

FXB-Manualの効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

野々山 滋の
FXB-Manualが、
とても気になっているんですよね。

出典元:ディープフェイクのサイト

AI技術「ディープラーニング」を使ったフェイク情報、“ディープフェイク“が物議を醸している。

 Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOが、あらゆる情報を収集・管理し、数十億もの人々をコントロールできるかのような話をしている映像がInstagramにアップされ、人々に大きな衝撃を与えた。しかしこれはイベント用に作られたディープフェイクで、喋っている内容も架空のものだった。さらに、トランプ大統領と思しき人物が「私がなぜこんなに人気者なのか教えてやるよ。それは頭が柔軟だからだよ、多分な」と話す動画。多少声に違和感があるために見破りやすいものの、これもディープフェイクだ。

 こうした技術を政治の文脈で応用・拡散させることでネガティブキャンペーンなどが容易に行えるようになってしまうため、アメリカでは規制の動きも出てきている。米下院情報委員会のアダム・シフ委員長は「ハッキングよりさらに危険な“ディープフェイク”のような新しい技術が出てきた中で、2020年の大統領選を迎えなければならないが、我々は必要な対策ができていない」と警鐘を鳴らし、FacebookやTwitter、YouTubeを運営するGoogleなどに加工検知する技術の導入など、対応を要請する書簡を送っている。

 それだけではない。米バージニア州では今月、ディープフェイクを対象としたリベンジポルノ法が施行されているが、ポルノ映像の女性の顔を有名人にすげ替えた動画も作成されており、本物と見間違うほどのクオリティのものがアップされているサイトが複数存在しているのだ。日本でも、本人の許可を得ていないまま、人気のアイドルや女優のディープフェイクがネットで売買されているのが実情だ。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

未分類

Posted by pff32590