配慮は大切「でも終わりがない」発達障害と就労、疲弊する職場のリアル 「働きやすさ」の実現に必要なこと(withnews)

ソフトボール上達革命【北京オリンピック5番打者・佐藤理恵 監修】DVD2枚組のネタバレと体験談

株式会社トレンドアクアの
ソフトボール上達革命【北京オリンピック5番打者・佐藤理恵 監修】DVD2枚組が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:近年、話題となっている「大人の発達障害」。特性がある人たちを、どう支えられるのか。「働きやすさ」の実現を模索する、現場の動きを追いました(画像はイメージ)=PIXTA

もしも「発達障害」の傾向がある人と働くことになったら……。理解が進みつつある「大人の発達障害」ですが、実際に関わってみて、対応に悩むケースは少なくありません。更に自分の特性について、就職時に明かさない人がいるという現実も。そんな状況を受け、各企業は試行錯誤を続けています。研修を開き、他人の気持ちの理解につなげたり、ウェブ上の情報共有ツールを活用したり。立場を超え、「働きやすい」と思える環境づくりに必要なこととは? 関係者の話から考えます。(withnews編集部・神戸郁人)

【イラスト】こう言えばよかった!「発達障害がある人に指示が伝わらない」職場で悩む人向けの事例集です

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590