10年は消えない、飛び込み自殺目撃のトラウマ「ホーム上で走る人を見るたびに……」(AbemaTIMES)

花粉症バスターズ~20年間花粉症に苦しんだ男が3週間で花粉症を根治した方法のネタバレと体験談

黒川 孝男の
花粉症バスターズ~20年間花粉症に苦しんだ男が3週間で花粉症を根治した方法が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:そのトラウマは10年は続くという

7日、神奈川県座間市の小田急線相武台前駅で、20代~30代とみられる男性がホームから特急ロマンスカーに飛び込んだ。その後、跳ね飛ばされた男性はホーム上のベンチに座っていた女子中学生2人を直撃。救急搬送された女子中学生は幸いにも軽傷だったが、飛び込んだ男性はその場で死亡が確認され、警察は飛び込み自殺とみて調べを進めている。

【映像】「10年は消えない」飛び込み自殺目撃のトラウマ

「ケガはなかったものの、心のね……ホームに立つのも」と話し、巻き込まれた女子中学生の精神的なダメージを案じたお笑いタレントの千原ジュニアは「先頭でいい景色を見るためにあそこの席を選んだ人も、すごい思いをされたことだろう」と続けた。

 今回事故の発生した相武台前駅にホームドアが設置されていなかったことを受け、元日経新聞記者で作家の鈴木涼美氏は「現在はホームドアの設置が進んでいるが、なかった頃に2度飛び込みを目撃したことがある」と自身の忌まわしい体験を明かした。

 さらに鈴木氏は「そのうちの一人が走って飛び込んだ。その後10年ほどは、ホームで走っている人を見るたびに飛び込むのではないかと思い怖かった」と説明。目撃した側の精神的ダメージの大きさを訴えていた。(AbemaTV『Abema的ニュースショー』)

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590