「今の奴隷制度」「最悪なインターンシップ」海外から批判も…日本の“外国人技能実習制度”の問題点(AbemaTIMES)

検索連動型オリジナル動画サイト自動生成ソフトウェア『TubeMaker2010』 カンタンスタートパッケージのネタバレと体験談

スパイラルアッププロジェクト 石黒敬浩の
検索連動型オリジナル動画サイト自動生成ソフトウェア『TubeMaker2010』 カンタンスタートパッケージが気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:※画像出典:『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』より

来日中の外国人技能実習生の数は10年前に比べて3倍以上に増え、全国に約32万人が在留している(平成30年末/法務省調べ)。しかし、日本の外国人技能実習制度は、海外では「最悪なインターンシップ」と批判されているという。他国から「奴隷制度」と言われかねない状況に、国は今後どのような対策を行うのだろうか。

【映像】過酷労働で川に身を投げた女の子も

「技能実習制度は技術を学べる研修制度というよりも、それぞれの母国で『割のいい出稼ぎ』のひとつとして募集されていることが多い。農業や漁業は人気がない。労働条件が明確に規定されている工場を希望する外国人が多い」(弁護士・加藤桂子さん)

 技能実習生として縫製工場で働いていた中国出身の張さんと郭さん(※いずれも仮名)は、大声で怒鳴られたり、目の前にある箱を蹴り飛ばして威嚇されるなどのパワハラに遭ったと明かす。

 桃山学院教育大学の講師であるオチャンテ・村井・ロサ・メルセデスさんは国際理解教育などを専門分野としている、ペルーの首都・リマ出身の日系4世である。村井さんは、日本の技能実習制度について「この制度は今の奴隷制度なんですよね。『最悪なインターンシップ』として、海外からよく批判されています」と声を震わせた。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590