「報道陣が感染を広げたという結果にもつながる」帰国者取材は必要だったのか? 新型コロナウイルス(AbemaTIMES)

「教える」と「稼ぐ」をつなぐ、セミナー講師育成プログラム 稼げるセミナーテクニックがわかります。のネタバレと体験談

松井 研耐の
「教える」と「稼ぐ」をつなぐ、セミナー講師育成プログラム 稼げるセミナーテクニックがわかります。が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:取材に応じる帰国者の男性

「ネットを中心に(報道が)非常に加熱していることの影響を一番不安に思っている」。きのう武漢市から帰国した日本人の男性は、報道陣の取材に対してそう答えた。一方、この囲み会見に対しては疑問の声も上がっている。

【映像】機内「冷静だった」帰国の日本人が会見

  29日のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した医療ジャーナリストの吉澤恵理氏は「会見を見て、正直びっくりした。感染の可能性はゼロではない中で、適切な取材だったか疑問だ。報道陣の方たちの健康面も危険に晒しているわけで、万が一感染すれば、報道陣が広げてしまったという結果にもつながる。その意味で無防備だったのではないか」と指摘。「帰ってきた方に話を聞くのは必要だとしても、SNSや電話取材といった間接的な方法を取るのが望ましい」と話す。これについてはナビタスクリニック理事長の久住英二医師も賛同、「感染症のコントロールにおいて、不要な接触を避けることは非常に重要。対面しなければ得られない情報というのは無かったと思うし、やはり避けるべきであったと考える。対面取材がデフォルトになっているのかもしれないが、そうした考えを改めて頂ければ」と注文を付けた。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590