HPVワクチンをめぐる12個の作り話をファクトチェック 「危険?」「効果がない?」(前編)(BuzzFeed Japan)

グローバルリンク・ジャパン株式会社のペラペラ英会話マスターの法則 効果についてレビュー

ペラペラ英会話マスターの法則の
グローバルリンク・ジャパン株式会社さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:HPVワクチンについては根拠のない作り話が拡散されている

子宮頸がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)への感染を防ぐHPVワクチン。前回の記事では、HPVワクチンとは何か、子宮頸がんとウイルスはどう関わっているのかなどを初歩の部分から簡単に説明してみました。

今回の記事では、いよいよ本題に入ります。

HPVワクチンにまつわる様々なうわさ・言説が巷に出回っていますが、その多くは作り話(英語では myth といいます)です。

不安を感じている方が多いようですから、最新の論文や報告に基づいて、一つずつ検証していきたいと思います。

12の作り話のうち、今回は前半6つを見ていきましょう。
【寄稿:峰 宗太郎 病理医、薬剤師、米国国立研究機関博士研究員 / BuzzFeed Japan Medical】

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

未分類

Posted by pff32590