首都圏では野球・サッカーNG!禁止事項の増える街の公園、あなたはどう思う?(AbemaTIMES)

三島 茂人のケアマネらくらく合格勉強法~1冊の問題集で1ヶ月で合格~購入者が言う実際の評判

三島 茂人の
ケアマネらくらく合格勉強法~1冊の問題集で1ヶ月で合格~に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:街の公園は…

「野球のボール投げるのが危ない」「声がうるさい」子どもたちの遊び場だった公園に注がれる住民の視線が厳しさを増している。

【映像】法律よりも周りに従う!?禁止大国日本

 国営公園や運動公園などの大規模なものも含め、国内に10万カ所以上ある公園。それを管理するのが都市公園法だが、従来、児童公園と呼んでいた小規模公園は1994年の改正で街区公園へと名称が変更された結果、制限が増えたのだという。

 「公園のチカラLAB」の光岡太郎氏は「日本の公園は都市計画法という法律で管理されていて、公共施設の一つとして、地域のニーズに合わせた使い方ができるようにしようということで施行令が改正された。そこから子どもだけのためだった公園が、地域の人々のための公園になった。それによって防災公園になったり、ヒートアイランド現象を抑えるための緑地になったりしているし、最近では公園の中にカフェを営業していいことにもなった」と話す。

 一方、すでに首都圏の公園では野球・サッカーの禁止率が100%になっているといい、とある公園には「お約束」として、「まりなげはやめましょう」「バットをつかうのはやめましょう」「犬をつれてくるのはよしましょう」と、禁止事項が細かく定められている。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590