企業側「第三者の改ざん」、求人サイトは「不正アクセス」ない Dr.ストレッチ加盟店で騒動、何が(J-CASTニュース)

長谷川 記祥のBOROMOUKEビジネスマニュアルは効果なし?内容暴露

長谷川 記祥さんの
BOROMOUKEビジネスマニュアルは有名ですよね★

出典元:Dr.ストレッチ公式サイトより

加盟企業の求人ページに、不適切な内容が掲載されていたとして、ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」を展開する「フュービック」(東京都新宿区)は2020年3月10日、「多くの方に不快な思いをさせてしまいました」と謝罪した。

 ページ上には、「(新型コロナウイルス感染症には)気持ちいれて働いてたらかからない」「残業代なんて出すわけがありません」などと企業倫理が問われる文章が掲載され、インターネット上で批判を集めていた。

 同社は第三者によりページを改ざんされたとし、警察に被害届を提出したと明かす。フュービックと求人サイトの運営会社に詳細を聞いた。

■「仕事舐めてる若者が多すぎます」

 問題となった文章は、求人掲載や応募者管理ができるサービス「エンゲージ」に掲載された。運営は求人大手のエン・ジャパン。

 Dr.ストレッチのフランチャイジー企業である「つながり」(東京都渋谷区)の求人ページに載せられ、同社の幹部社員名義で次のようなメッセージが送られた。

  「仕事舐めてる若者が多すぎます。土日休みがいいとか意味がわかりません。サービス業で土日休みたいとか世間を舐めてますね。有給に関してもそう。有給消化なんて周りのこと考えたら使えないはずです。稼いでから言えって話」

  「残業したくないとか勉強不足。残業代なんて出すわけがありません。自分が成長したり稼ぐ為に必要なのにその努力すら怠るなんて世間を舐めてるとしか思えません。そういう舐めてる人は叩き直します。いや叩き潰します」

  「新型コロナだって体調管理ができてない証拠。あんなもの気持ちいれて働いてたらかからない。当たり前のことができない人は必要ありません。仕事を本気でやるならわかるけど、舐めてる人はいりません」

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590