ダイソー「味付けたまごメーカー」などヒット連発 人気グッズ9選(日経クロストレンド)

有限会社オーバルライズジャパンの公務員試験合格マニュアル ~シークレットスキル10の裏技~   ヴィッセン公務員予備校校長 松元喜代春 効果についてレビュー

公務員試験合格マニュアル ~シークレットスキル10の裏技~   ヴィッセン公務員予備校校長 松元喜代春の
有限会社オーバルライズジャパンさんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:日経クロストレンド

「味付け卵が簡単に作れた!」「1000円で完全ワイヤレスのイヤホンはコスパ高い」。このようにSNSで薦めたくなるのが、100円ショップ大手・ダイソーの商品戦略だ。便利なグッズをただ開発するだけではなく、その良さをどう伝えるかまで考えてデザインされている。SNSでついつい「いいね!」を押したくなる9商品を取り上げた。

【関連画像】味付けたまごメーカーは、「本体」と「落とし蓋」、「外蓋」の3パーツからなる

 コロナ禍による外出自粛、テレワークなどを背景に、キッチン用品や日用品、文房具といった雑貨のニーズが急拡大。長らく続くデフレや消費者の節約志向も追い風にし、100円ショップが業績を伸ばし続けている。

 業界を見渡すと、SNSが火付け役となる商品が増えている。業界トップの大創産業(広島県東広島市)が運営する「ダイソー」では、2021年2月に発売した「味付けたまごメーカー」が人気商品となった。

●冷蔵庫に1時間入れて味玉が完成
味付けたまごメーカー

 ゆで卵とめんつゆなどの調味料を入れ、簡単に味付け卵(味玉)が作れる容器。「本体」と、卵の浮き上がりを防ぐ「落とし蓋」、「外蓋」の3パーツからなる。本体に卵4つをセットし、調味料を注ぐ。落とし蓋と外蓋を付け、冷蔵庫に1時間ほど置くだけで完成する。税込み110円。

 普通に味玉を作る場合、大量の調味料が必要になるうえ、卵が浮いて味にムラができる。落とし蓋で卵を押さえ、少量の調味料で全体が浸るよう工夫を凝らした。SNS上では「簡単に作れる」「味が染み込んでいる」と話題になり、完成した味玉の写真を投稿する人も続出した。

 ヒットしたのは、消費者の悩みを解決する商品を開発したことに加え、SNSでの拡散も狙ったダイソーの戦略が当たったためだ。味の入り方や調理時間を調整し、食欲をそそるような見栄えや色合いを意識したという。広報課の岩橋理恵氏は「ヒットさせるにはSNSが欠かせなくなっている」と、その重要性を明かす。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

未分類

Posted by pff32590