閉園危機からV字回復! 関西2位、神戸のテーマパーク型道の駅(日経クロストレンド)

二宮 元太郎のAll Market Profit FX System-AMPS購入者が言う実際の評判

二宮 元太郎の
All Market Profit FX System-AMPSに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:日経クロストレンド

2021年8月4日発売の「日経トレンディ2021年9月号」では、「道の駅&サウナ 最強ランキング」を特集。フルーツ狩りにバーベキュー、プールに遊園地、温泉、パターゴルフ──それらをすべて一カ所で体験できる「道の駅」が、関西エリアで2位にランクインした「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」(兵庫県)だ。集客が落ち込んでいたテーマパークが、道の駅化で劇的な復活を遂げた。

【関連画像】宿泊にも対応。ホテルの前にはリゾート感満載のプールも

 関西エリアの「道の駅」ランキングで2位に入った「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」(兵庫県)は、西日本最大級のテーマパーク型道の駅だ。「遊園地に季節の花々、果物狩り体験などあらゆるアミューズメント体験ができる充実の施設が魅力」(ゼンリン「道ゆき」サービス担当の守屋之克氏)と、専門家も高く評価する。

●兵庫県「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」(関西2位)

 大きな入り口の門をくぐれば、まず目に入るのが「ファームサーカス」と名付けられた、直売所やフードコートが入る真新しいテント屋根の建物。スイートコーンをはじめ、季節の地場野菜が豊富にそろい、オリジナルの限定商品が所狭しと並ぶ。

 直売所の一番人気は、「いちごの神戸チーズケーキ」だ。六甲山麓牛乳を使用したチーズケーキと、地元産イチゴのジュレを重ねて瓶詰め。見た目はジャムのようだが甘過ぎず、イチゴのフレッシュ感が程よく残る。フードコートでは「季節の農家ごはん」がお薦め。彩りが目に楽しく、旬の地場野菜の素朴なうま味でご飯が進んだ。

 100ヘクタールの敷地内にある、広大な果樹園や遊園地を含む残りの施設の大半は、バブル末期にテーマパークとして開園した頃にできたものだ。開園当初は年間約160万人が訪れたが、阪神・淡路大震災や競合施設の影響で、一時期には集客が45万人まで激減した。

 閉園危機を救ったのが、17年の道の駅化だった。来訪者数は年間150万人までV字回復。「駐車場の無料化、直売所とフードコートの高い集客力に加えて、『道の駅』のブランド力も大きかった」(運営する北神地域振興の葛西祐介氏)

 21年春からはエイチ・アイ・エスと共同で、フルーツ狩りや農村体験と周辺の里山エリアのサイクリングを組み合わせたツアーも企画。地域ぐるみでの観光客誘致にさらに力を入れている。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590