キッチンと洗面台が融合 “賛否両論”の住設機器が生まれた謎(日経クロストレンド)

これがネットビジネスの金字塔!完全無料でたった5日でできる情報起業!+完全無料で超簡単!100%見込み客だけに放つ速効アフィリエイト!+完全無料で爆裂アクセスアップ法!全額返金保証!+無料サポート付!の効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

吉村 大祐の
これがネットビジネスの金字塔!完全無料でたった5日でできる情報起業!+完全無料で超簡単!100%見込み客だけに放つ速効アフィリエイト!+完全無料で爆裂アクセスアップ法!全額返金保証!+無料サポート付!が、
とても気になっているんですよね。

出典元:日経クロストレンド

キッチンと洗面化粧台を融合させ、ワンルームマンションの居室スペースを拡張できる「MIXINK(ミキシンク)」。最低限のキッチン機能しか装備していない斬新発想の住設機器はなぜ生まれたのか。開発した三菱地所レジデンスに聞いた。

【関連画像】ミキシンク導入前(左)と導入後(右)のイメージ。洗面所とキッチンを一つにまとめることで、居室に新たなスペースを生み出すことができる

 朝起きて顔を洗い、湯を沸かしてコーヒーをいれ、鏡を見ながらドライヤーで寝癖を直す――。洗面もちょっとした調理も部屋の1カ所で賄えてしまうのが、三菱地所レジデンスとタカラスタンダードが共同で開発した「MIXINK(ミキシンク)」だ。キッチンと洗面化粧台が融合した全く新しい住設機器で、25平方メートルクラスのワンルームマンションなどへの導入を目的に開発された。

 ミキシンクの最大のメリットは、水回りの設備を一つにまとめ、居室のスペースをより広く設計できること。従来の典型的なワンルームマンションのレイアウトで7畳程度だった居室のスペースを、ミキシンクを導入することで8.3畳に拡大することも可能だという。

 ミキシンクは、一見すると「広めの洗面化粧台」だが、よくよく観察すると小さな違和感があることに気付く。正面には大きな鏡があり、ブラウン系のシックなデザインでまとめられているが、カウンター左側には2口のIHコンロが鎮座。さらに上を見上げれば換気扇を内蔵したレンジフードも設置されている。

 これまでにないユニークな仕様だが、実は様々な細かい工夫が施されている。例えばシンク部分。ステンレスではなく白色系のシンクだが、キッチン用に開発された素材を使用している。トマトソースなどをこぼしても色が付かないような仕様になっているという。

 また、水栓の長さにもこだわった。開発を担当した三菱地所レジデンス 建築マネジメント部の近藤都氏は「一般的な洗面用の水栓は短めで、シンクの壁に食器が当たって洗いづらい。反対に水栓が長すぎても洗顔時に顔をぶつけてしまう。ちょうどいい長さの水栓を徹底的にリサーチして探した」と話す。排水口のフィルターも大きく、ゴミを集めやすくなっている。

 特徴的なのがシンクの手前にあるミニ収納だ。手前に倒せる収納で、内側には仕切りで分かれた樹脂製のトレーがあり、例えば整髪料や綿棒、アクセサリーなどを入れておける。さらにミキシンクの内側の壁はホーローパネルで仕上げられているため、マグネット収納やフックなどを取り付けてカスタマイズできるのも魅力だ。

 なぜキッチンと洗面化粧台を合体させたのか。近藤氏によれば、「周囲の友人や自分自身も含めて、ワンルームに備え付けられているキッチンをほぼ使っていない人が意外に多いと気付いたことが開発のきっかけ」だという。キッチンが単なる“物置”になっている半面、居室にソファを置けず、ベッドに座ってテレビを見るなど狭い思いをしているという声もよく聞いた。こうしたことから「キッチンを使わないのであれば、そのスペースを生かして居室を広げられるのでは」と思い立ったという。

 実際に賃貸マンションの仲介業務を行うグループ会社の三菱地所リアルエステートサービスにヒアリングしたところ、賃貸マンション選びの決め手となる要因は「生活スペースの広さ」が圧倒的に多いことも分かった。「分譲マンションの場合は仕様や設備の充実度の他、共有スペースの良しあしなどが決め手となって選ばれることが多い。しかし賃貸マンションは居室の広さが最も重視されるということで、ミキシンクが持つコンセプトに確信を持てた」と近藤氏は話す。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

未分類

Posted by pff32590