味の素冷食がアスリート向け冷凍ギョーザ 羽生結弦と約束で開発(日経クロストレンド)

チヌ釣り 山元八郎 チヌ爆釣バイブルが【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

株式会社Catch the Webさんが販売しているチヌ釣り 山元八郎 チヌ爆釣バイブルが
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:日経クロストレンド

味の素冷凍食品(東京・中央)は2021年8月25日に行われたメディア発表会で、アスリート向け冷凍食品の新ブランド「For ATHLETE」の立ち上げを発表。同日に、公式オンラインストアで、2種類のアスリート向け冷凍ギョーザの販売を開始した。同社のオンラインストア展開はこれが初。

【関連画像】普通のギョーザにはない、サラダや野菜ジュースのような爽やかな香りがある「コンディショニングギョーザ」

●アスリート強化支援から新ブランドへ

 「For ATHLETE」は、味の素グループで行っているトップアスリート強化支援事業「ビクトリープロジェクト」で培ったノウハウを生かした新ブランド。第1弾は、試合前のエネルギー摂取に適した「『For ATHLETE』エナジーギョーザ」(以下「エナジーギョーザ」)と、試合後のコンディション調整に適した「『For ATHLETE』コンディショニングギョーザ」(以下「コンディショニングギョーザ」)の2品となる。

 2商品とも1袋に30~32個入り(1個当たりの重さにより変動)と同じ容量でありながら価格に差があるのは、1個当たりの重量が違うため。エナジーギョーザはエネルギー摂取が目的なので、食欲がないときもたくさん食べられるようにサイズが小さめで、1個当たりの重量は約17グラムだ。これに対してコンディショニングギョーザは1個当たり約24グラムとなっている。

●エナジーギョーザは試合前向き

 エナジーギョーザは炭水化物構成比を上げるため、皮に小麦粉より低脂質で炭水化物含有量の多い米粉のみを使用し、通常のギョーザよりも厚めの0.95ミリに仕上げている。またあんには、炭水化物をエネルギーに変えるのに必要なビタミンB1を加えた。食欲をそそるように豆板醤(トウバンジャン)を隠し味として追加し、スパイシーな味付けに仕上げている。

 皮は確かに厚みがあるが、米粉を使用しているからか、意外に軽い食感。ちなみに皮だけでなく、羽根の部分も100%米粉。これは味の素冷凍食品にしかできない技術なのだという。

 一般的にギョーザのあんにはかなり油分が含まれているため、焼くと油が流れ出てあんのボリュームが減りがちだ。しかしエナジーギョーザのあんは脂質を減らすために、鶏ガラスープをたっぷり吸わせた大豆由来の植物性たんぱく質を使用している。そのため、汁を含んだあんがみっちり詰まった状態で焼き上がる。このボリューム感のあるあんとのバランスも考え、皮の厚さの微妙な調整を重ねたという。

●コンディショニングギョーザは爽やか

 コンディショニングギョーザは、鶏肉・大豆(粒状大豆たん白)と6種の野菜(キャベツ・ニラ・タマネギ・ニンジン・カボチャ〈ペースト〉・ホウレンソウ〈パウダー〉)を使用。体をつくり、良い状態を保つのに必要なたんぱく質と、コンディションを整えるのに必要なビタミン類(A・C・E)が手軽にたっぷり取れるように栄養設計されている。コンディショニングギョーザの皮は小麦で作られており、野菜中心のあんに合わせて、厚さ0.65ミリと薄めにしている。

 ニラ、キャベツはギョーザのあんの基本だが、ニンジン、カボチャ、ホウレンソウが入っているのは珍しい。このため、普通のギョーザにはない、サラダや野菜ジュースのような爽やかな香りがある。この野菜独特の風味があるからこそ、アスリートもサラダ感覚でギョーザを食べられるのだという。疲れているときも食べやすいように、やさしい味付けにしているのもポイントだ。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590