秋アニメ「古見さんは、コミュ症です。」井上喜久子、自称“永遠の17歳”な母親役に! 「よくぞ私にキャスティングしてくださいました」(アニメ!アニメ!)

株式会社リアルスタイル Real Styleの棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~ [NM0001]購入者が言う実際の評判

株式会社リアルスタイル Real Styleの
棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~ [NM0001]に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:アニメ!アニメ!

『古見さんは、コミュ症です。』(2021年10月6日スタート)より、追加キャラクター&キャスト情報が公開。主人公の母・古見秀子役として井上喜久子、父・古見将賀役として星野充昭の出演が決定した。

【フォトギャラリー】『古見さんは、コミュ症です。』関連写真をもっと見る

『古見さんは、コミュ症です。』の原作は、オダトモヒトが「週刊少年サンデー」にて連載中の同名コミック。
「友達を100人作る」という夢を持つ“極度のコミュ症”高校1年生・古見さんが、「1人目の友達」になってくれた“普通すぎる”クラスメイト・只野くんや、個性派ぞろいのキャラクターたちと繰り広げる日常を描いたコミュ症美少女コメディだ。

今回発表された追加キャストは2名。古見秀子役は井上喜久子、古見将賀役は星野充昭が演じることとなった。あわせて両名からコメントも到着している。

『古見さんは、コミュ症です。』は、10月6日24時よりテレビ東京ほかにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>
古見秀子(CV.井上喜久子)

■キャラクター紹介文

古見さんのお母さん。その整った目鼻立ちは、古見さんにしっかり遺伝している。ただし、コミュニケーション力が高く、初対面の只野くんたちにも若いテンションで話しかけるなど、遺伝を感じられない要素も。

■キャストコメント

Q1. 本作の印象を教えてください。
インパクトのあるタイトルに最初ドキドキしましたが、中身を知れば知るほど、その面白さに夢中になりました!
あたたかな優しさや、切なさ、声を出して笑っちゃうようなギャグ要素も含め、とても素敵な作品だと思います。
古見さんは勿論、個性的なキャラクター達がいっぱい出てくるので、1人1人を掘り下げて見ていくのも楽しいかも♪って思います。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
秀子さんは自称「永遠の17 歳」です、おいおい。なんか、ほんとすいません(^^)
よくぞ私にキャスティングしてくださいましたと嬉しい気持ちでいっぱいです!古見さんとは全く逆の、とんでもなく明るくって陽気なお母さんなので思いっきりはっちゃけて演じさせていただきます♪
とはいえ、娘の1番の理解者であり、キリッと美しい側面もあるので、そのあたりも微調整しながら丁寧に演じていきたいです。

古見将賀(CV.星野充昭)

■キャラクター紹介文
古見さんのお父さん。口数は少ないため、親子間でも積極的なコミュニケーションはない……ようには外からは見えるが、無言でも会話が成立したり、必要なタイミングでプレゼントを渡したりなど、しっかり娘と通じ合っている。

■キャストコメント

Q1. 本作の印象を教えてください。
人と喋るって、勇気がいりますよね。特に初対面で目上の人だったりすると。自分の子供時代、十代の頃を振り返ってみると、「あの時に喋っていたら」と思う事が沢山ありました。
この作品には、そんな時代の、何かホンワカして、ちょっともどかしく、そして美しい風景と美しい女性(ひと)の笑顔、懐かしい沢山の人々、ノスタルジックなものを感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
私は平成時代に家族からよく、「明治の人みたい」と言われていました。さすがに令和になったので、「昭和の人みたい」になると思っていたら、「戦前の人?」と言われました。
古見将賀さんは寡黙です。初登場の時、テストで、ついコメディ色で喋ったら、音響監督さんから、「二枚目、高倉健さんで」と言われてしまいました。
そして、本番のイメージは決まりました。
明治の人~戦前の人~高倉健さん→古見将賀さん。
娘の硝子は勿論、古見家をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
「不器用ですから…」懐かしの健さんの台詞を思いだしました。

【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

【キャスト】
古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見秀子:井上喜久子
古見将賀:星野充昭
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼
ナレーション:日高のり子

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590