PayPayでしっかり得する! 残高とカード支払いを巧みに使い分け(日経クロストレンド)

【販売終了】メビウスアフィリエイトの口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:日経クロストレンド

スマホ決済でシェアトップを走るPayPay。幅広い店舗やサービスでの支払いに利用でき、日常生活で使う機会も多い。今回は改めて、その基本的な使い方から、ちょっとしたコツでさらに得になる応用テクニックまで紹介していこう。マスターすれば、普段の買い物や食事などで得するチャンスが一段と広がる。

【関連画像】PayPayの支払い方法は、PayPay残高で支払う方法(図中のA)と、登録クレジットカードで支払う方法(同B)とがある

 まずは、PayPayの基本的な仕様と使い方をチェックする。

●基本還元率は0.5% アップ条件は難度高め

 店舗でPayPayを用いて決済すると、基本還元として、その支払額の0.5%分のPayPayボーナス(残高の一種)が付与される。さらに、毎月の利用状況に応じて翌月の還元率が1%または1.5%にアップする、PayPayステップという特典制度も設けられている。アップ条件は以下だ。

【1】PayPayによる300円以上の支払いを月間30回以上かつ同5万円以上達成→0.5%の上乗せ

【2】【1】を達成したうえで、さらにYahoo!の対象サービスを月間3つ以上利用し、Yahoo!プレミアム会員に登録し、PayPayアカウントとYahoo! JAPAN IDを連携→0.5%の上乗せ

 上記を満たすことで、最大1.5%の還元が得られる。正直なところ、一般的な使い方で達成するのは厳しい条件となっているので、無理にクリアを目指す必要は無いだろう。

 ただし、PayPayステップは実店舗でのPayPay決済だけでなく、Yahoo!ショッピングやPayPayモールにおけるPayPay決済での還元率もアップするため、これらのネットショッピングを頻用しているなら、手間をかけても条件クリアを図る価値はある。

●支払い方法は残高またはクレジットカード

 PayPayの支払い方法は2種類あり、「チャージしたPayPay残高で支払う」「登録したクレジットカードで支払う」のどちらかを選択することになる。

 PayPay残高へのチャージ方法は色々と用意されている。銀行口座、ヤフオク!やPayPayフリマの売上金、セブン銀行ATMやローソン銀行ATMで入金、Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、などだ。

 ヤフーカードはPayPay残高にチャージできる唯一のクレジットカード。ただし、このチャージはヤフーカードのTポイント還元の対象外となっているため、PayPay決済による還元とカード利用による還元との両取りはできない。

 またヤフーカードは、チャージではなく登録クレジットカードとして直接支払いに利用することも可能だが、この場合もカード利用によるTポイントは付与されず、PayPay決済による0.5~1.5%還元のみとなる。

いま、話題になっている・・・
【販売終了】メビウスアフィリエイトをご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社7th-floorさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590