カシオの“チプカシ”がイメチェン 入門時計ニーズを掘り起こし(日経クロストレンド)

科学的な法則を使って社会福祉士の勉強をどこから始めるか1日でわかる方法 通常版が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

木塚 大成さんが販売している科学的な法則を使って社会福祉士の勉強をどこから始めるか1日でわかる方法 通常版が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:日経クロストレンド

カシオ計算機の腕時計は「G-SHOCK」や「OCEANUS」シリーズなどが有名だが、手ごろな価格のスタンダードな製品も多数発売している。ブランド名はついていないが必要十分な機能を備える時計として、一部のモデルは愛好者から“チープカシオ”“チプカシ”と呼ばれて長年親しまれてきた。こうした製品をカシオは2021年7月に「CASIO Collection」としてシリーズ化。ラインアップを3つのカテゴリーに分け、パッケージデザインは環境に配慮したものに変更した。店頭でのアピール強化や、入門機として将来のファン獲得を狙っている。

【関連画像】「STANDARD」は、A158WA-1JH(左)や一番の売れ筋だというMQ-24-7B2LLJH(右)などの定番モデルから、多機能モデルまで幅広い

 「CASIO Collection」は、これまで販売してきたスタンダードウオッチから売れ筋を厳選し、新製品を加えてシリーズ化したものだ。全部で128製品あり、「STANDARD」「SPORTS」「POP」の3カテゴリーに分かれている。希望小売価格は2200~1万4850円(税込み)だ。

 STANDARDは、いわゆる“チープカシオ”としてイメージされるシンプルなデザインのデジタル時計やアナログ時計から、ソーラー充電対応モデルや20気圧防水対応モデルなどの高機能モデルまであり、シリーズ化に当たって追加されたモデルもある。普段使いやファッションアイテムとして幅広いユーザーをターゲットとしている。

 SPORTSは、モデルによって歩数計やラップメモリー、方位計や気圧計などの機能を持つ本格的なスポーツウオッチのカテゴリーだ。利用シーンごとにランニング用、ウオーキング用、フィッシング用、トレッキング用、マリンスポーツ用がある。

 POPはシリーズ化に当たって新たに登場した製品カテゴリーで、小型軽量であることやカラフルなデザインが特徴だ。女性向けのほか、知育用やプレゼント用など子供が身に着ける時計としても提案したいとしている。

 スタンダードウオッチをCASIO Collectionとしてシリーズ化した目的は、雑多なラインアップを整理して選びやすくするためだ。

 発案したのは営業側。カシオ計算機 営業本部 国内営業統轄部 時計推進部 時計推進室の畠弘紀氏は、「これまでカシオ計算機のスタンダードな時計は商品のグルーピングができていなかったので、分かりやすくしたかった。CASIO Collectionとしてジャンルを明確にすることで、利用シーンに合わせて選びやすくなる」と狙いを語る。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590