ワークマンの1900円ランシューが進化 「厚底」がヒット(日経クロストレンド)

(株)刺激LIFE 長寺忠浩の戸川夏也「絶倫養成講座・11の技術」は効果なし?内容暴露

(株)刺激LIFE 長寺忠浩さんの
戸川夏也「絶倫養成講座・11の技術」は有名ですよね★

出典元:日経クロストレンド

2021年9月3日発売の「日経トレンディ2021年10月号」では、新興小売りチェーンを特集している。ここ数年で、カジュアル向けのシューズを増やしているワークマン。今一番伸びているのが、厚底が特徴のアスレシューズシリーズだ。消費者の不満の声を受けて改善し、ランニング専用モデルとして発売したところ年間25万足ペースで売れる大ヒット商品となった。

【関連画像】ランニング用に履きたいユーザーが前作に寄せた声を基に改良を重ねた新モデル

 作業向けの安全靴を主力としていたワークマンだが、ここ数年でカジュアル向けのシューズが増えている。火付け役は、2018年4月に発売された「ファイングリップシューズ」。もともとは油で汚れた床でも滑りにくいようにつくられた厨房用の靴が原型だが、デザインをカジュアルに履けるスリッポン型にリニューアル。さらに、縦横どちらの方向にも滑りにくいように靴底を設計し直したことで、「雨の日でも転ばない」と妊婦を中心にママの心をつかんだ。60万足以上を売り上げ大ヒットし、様々な派生シューズを生んだ。

 そして、シューズ担当の製品開発部・フットギア・マーチャンダイザー青木正志氏が「今一番伸びている」と語るのが、高反発ソール素材「バウンステック」を搭載した 厚底が特徴のアスレシューズシリーズだ。元祖は、20年4月に発売された「アスレシューズ ハイバウンス」で、「スポーツブランドのような速く走るための靴ではなく、歩いても疲れにくいがコンセプト」(青木氏)。これが消費者に受けて、累計で40万足を超える勢いで売れた。

 人気の厚底シューズということでランニング用に買い求める人もいたが、足の甲を覆う素材をニットで作っているため「ホールド感が弱い」「ソールが軟らかすぎる」といった不満の声が届いていた。そこで、ランニング専用モデルとして21年2月に発売されたのが「アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール」(実勢価格1900円、税込み、以下同)だ。本格的なランニングシューズが低価格で手に入ると口コミで人気がじわじわと広がり、年間25万足ペースで売れている。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590