清原和博「18歳の気持ちを踏みにじられた」 36年経ても消えない、ドラフト制度への強い恨み(J-CASTニュース)

株式会社プロスポーツ出版の吉本巧監修『ドローボール・マスタープログラム』購入者が言う実際の評判

株式会社プロスポーツ出版の
吉本巧監修『ドローボール・マスタープログラム』に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

元プロ野球選手の清原和博さん(54)が、ドラフト会議への思いを振り返った。

■「本当に、ドラフト会議っていうのは残酷です」

【写真】タトゥー除去を報告する清原氏

 清原さんがドラフト会議について語ったのは、2021年10月9日にYouTubeで公開した「俺はドラフトが嫌いだ!! 」との動画だ。

 「いよいよドラフトの季節ですよ」として、今年度の注目選手を紹介していた清原さんだが、話の流れで36年前の清原さんのドラフト会議へ。清原さんは、「本当に、ドラフト会議っていうのは残酷です」と噛み締めるように頷いた。

 「僕はね、いつかね……1985年の、パンドラの箱を開けるときはありますよ。その時に真実を話します」と、近い将来に自身の封印してきた過去を明かす日が来ることを匂わせた。

 スタッフの「重い言葉!キヨさんがパンドラの箱を開ける時が来る!」との言葉には、「やっぱり今でも僕の父親が怒ってるわけですよ。怒ってます」と、今でもドラフトへのわだかまりが残っているとした。

 子供の頃からの熱烈な巨人ファンだった清原さん。清原さんの父は阪神タイガースの大ファンであったこともあり、ドラフトでは巨人と阪神のどちらかへの入団を希望すると公言していた。

 しかし、巨人は清原さんのチームメイトだった桑田真澄さんを1位指名。清原さんは阪神・南海ホークス・日本ハム・中日・近鉄バファローズ・西武ライオンズの6球団から指名を受け、抽選で西武が交渉権を獲得することになった。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590