男性用トイレに「おむつ交換台あります」 イケア店舗の案内に称賛…運営会社に聞く育児への思い(J-CASTニュース)

株式会社音風館のビジネスマッチング・オンラインサロン『Q-MAGA』1年間限定ライセンス購入者が言う実際の評判

株式会社音風館の
ビジネスマッチング・オンラインサロン『Q-MAGA』1年間限定ライセンスに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

スウェーデン発の家具チェーン「IKEA」のある国内店舗で、男性用トイレにおむつ交換台などがあり、うれしかったとツイッターで投稿され、反響を呼んでいる。

 「男性用トイレの中にもおむつ交換台、チャイルドシート付トイレがあります」。こんな掲示がIKEAのロゴマーク付きで店内に掲示されていたと、2021年10月20日に写真がアップされた。

■「結構色んなパパが順番に使ってる」との声も

 別の投稿写真には、グレーの交換台の上に赤ちゃんが仰向けに寝転がる様子が写っていた。

 ツイートは、2000件以上の「いいね」が付いており、店を称賛する声が多い。

「赤ちゃん連れに優しい施設ですね!」
  「これ大事!! 外出先で、疲れたからちょっと夫にオムツ替え頼もう…と思っても男子トイレには設備が無いことが多い」
  「これはお母さんたちも嬉しいかもね。パパに頼めるし、多目的トイレを使わないですむから」

 ツイッターで検索すると、10年ほど前から、男性用トイレにおむつ交換台などがあるIKEAの店舗があったとの書き込みが見られた。

「ありがたや~ お昼時、母が子どもが食べられそうなものをカフェテリアで選び、その隙に父は子のおむつ替え」
  「結構色んなパパが順番に使ってる」
  「中も広くてベビーカーで出入りがスムーズ! また利用しようと思う」
  「なんとなく北欧の意識を感じるな」

 男性用トイレにおむつ交換台などを設置している理由について、イケア・ジャパンの広報担当者は22日、J-CASTニュースの取材にこう答えた。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590