山尾志桜里氏「菅野」姓を表明も…苦労吐露 「結婚と名前変更をセットで強制する制度はあわない」(J-CASTニュース)

ぶっちゃけ神速中国語講座初級編・中国語エクスプレスの口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:J-CASTニュース

元衆院議員の山尾志桜里氏が2021年11月8日、今後は戸籍名の菅野志桜里(かんの・しおり)として活動していくことをツイッターで表明した。「山尾」は元夫の姓だが、18年の離婚後も「通称」として名乗り続けてきた。

【画像】現時点でツイートから認証マークは消えている

 戸籍名と通称が違うのは「あらゆる面で負担大」だとして、衆院議員ではなくなったのを期に、業務でも「菅野」を名乗ることにした。ただ、「名前は変えるのも戻すのも、本当に大変」。そのひとつがツイッターのユーザー名(@ ShioriYamao)だ。これを変更しようとすすると投稿のURLも変わってしまうため、結局断念した。さらに、ユーザー名を変更しようとする操作が影響したのか、青い認証マークも消えてしまった。

■衆院議員時代は「キャリアの連続性」を重視して通称使用

 山尾氏は06年に結婚し、09年に衆院議員に初当選。12~14年の落選期間をはさんで、21年10月の衆院解散まで議員を務めてきた。約3年にわたる通称使用だった。ツイートでは、通称をやめる理由を次のように説明。衆院議員時代は「キャリアの連続性」を重視してきたが、議員でなくなったことを機に決断したようだ。

「これからは仕事も菅野志桜里でいきたいと思います。戸籍と通称が違うのあらゆる面で負担大なので。キャリアの連続性をやや失っても、この機会にそこは一致させてください!そして頼むわ、早く選択的夫婦別姓通りますように」

 ツイッターも、表示される氏名が「山尾志桜里」から「菅野志桜里」に変わり、背景のプロフィール画像も「SHIORI KANNO」の文字入りのものに差し替えられた。ただ、全部を変更するのはハードルが高く「名前は変えるのも戻すのも、本当に大変」だ。

いま、話題になっている・・・
ぶっちゃけ神速中国語講座初級編・中国語エクスプレスをご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社インフォプロモーションさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590