話題の水族館「アトア」、生き物がかわいそう? 「水槽狭すぎ」客から指摘…運営会社の見解は(J-CASTニュース)

田邉 緯和雄の彼女ゲッター 口コミが怪しい

最近、話題になっている

田邉 緯和雄の
彼女ゲッターって・・・
なんだか怪しくないですか?

出典元:J-CASTニュース

「注意するスタッフはおらず、大人はインスタ映えに夢中」--。兵庫県神戸市で新たに開業した水族館「アトア(átoa)」が、意図しない形で注目を集めている。

<【写真】問題視された水槽の様子>

 客からの苦情がSNSで拡散し、改善を求める声が続々と寄せられる事態になっている。

■著名人「ダメだ、その水族館」

 アトアは2021年10月29日に開業した。アートとアクアリウムが融合する「次世代水族館」「劇場型アクアリウム」と喧伝する。館内には約60の水槽が置かれ、コツメカワウソ、カピパラなど約100種類3000点の生物を展示している。

 神戸の新名所は複数のメディアで紹介され、SNSでは客が撮影した写真が多数投稿されている。

・ネットで話題沸騰、神戸にオープンした水族館「アトア」は超SNS特化型水族館だった(ねとらぼ)

・フォトスポットの宝庫!神戸の新「アート水族館」に潜入(Lmaga.jp)

・アートと融合した水族館「アトア(átoa)」開業。シンボル水槽や空間演出で独創的な世界を楽しめる(トラベルWatch)

 盛り上がりを見せる中、ネガティブな意見も広まっている。鑑賞したという作家の岸田奈美さんが、11月22日にツイッターで次の感想を書き込むと、合計6000以上リツイート(拡散)された。コピーライターの糸井重里さんも「ダメだ、その水族館!」と反応した。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

田邉 緯和雄さんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

未分類

Posted by pff32590