「桃鉄」の新作が300万本の特大ヒット モンハン抑えて首位(日経クロストレンド)

BOEA-EURJPYの効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

遠藤 龍時の
BOEA-EURJPYが、
とても気になっているんですよね。

出典元:日経クロストレンド

2021年11月4日発売の「日経トレンディ 2021年12月号」では、日経クロストレンドと11月3日に発表した「2021年ヒット商品ベスト30」を特集。14位に「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」がランク入りした。コロナ禍で自宅で遊ぶ機会が増加し、老舗タイトル「桃鉄」の新作が累計300万本以上という特大ヒット。シリーズで初めてオンライン対戦に対応し、「友人とわいわい楽しむ」という不変の遊びやすさが令和にブレイクした。

【関連画像】桃鉄のボードゲームも人気

【14位】桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

 30年以上の歴史を誇る老舗タイトル「桃鉄」が、久々の新作で累計300万本以上(ダウンロード含む)という驚きの販売本数を記録した。

 その「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」(コナミデジタルエンタテインメント)は前作から駅数が増えるなどアップデートはあるが、基本的なゲーム内容は踏襲している。誰にでも理解しやすいシンプルなルール、初心者でもコアなゲーマーに勝てる理不尽さは、子供が親と遊ぶのに適したゲームといえる。

 コロナ禍、自宅で遊ぶことが自然に増え、「人生ゲーム」(タカラトミー)など親子3世代で遊べるアイテムが売れ続けている。桃鉄不変の魅力を貫いたことでそれに似たニーズのくみ取りに成功した。

 シリーズで初めてオンライン対戦ができるようになり、自宅にいながら「友人とわいわい楽しむ」という桃鉄不変の楽しみ方ができると、昔なじみの利用者も大挙。こうした積み重ねが、超人気シリーズの新作「モンスターハンターライズ」(カプコン)をもしのぐ異例の販売本数(出典:ファミ通)につながった。

 イベントや関連グッズ発売も企画された。タカラトミーアーツが21年10月に発売したボードゲームは予約段階で計画比250%を超えた。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

未分類

Posted by pff32590