ニベアに続きパインアメ製造元が被害訴え ダイエット広告に無断使用「ひどすぎる」…対応検討(J-CASTニュース)

超巨大メディア構築用記事一括生成ツール【spider_スパイダー】の噂と実践者の口コミ

超巨大メディア構築用記事一括生成ツール【spider_スパイダー】が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:J-CASTニュース

「ネット広告作ってる方何も考えてないんだろうか…」

 パイナップル果汁を使ったロングセラー商品「パインアメ」の写真が、他社のネット広告に無断で使われているとして、製造元が被害を訴えている。

【画像】問題視された広告

■「パインジュースで美ボディ女性が急増中」

 パイン株式会社(大阪市)は2021年12月10日、ツイッターで「大丈夫じゃないですね…ひどすぎる…弊社商品とは何ら関係ないのでみなさまご注意ください!」と呼びかけた。

 フォロワーから「怪しげなダイエット広告のサムネ?にパインアメ使われてるけど大丈夫かな…」と指摘を受け、引用する形で投稿した。

 添付されていた広告のキャプチャーには、パインアメとみられる飴の写真が確認できる。広告はパイナップル味のサプリメントを宣伝するもので、「『50キロ切った』落とすパインジュース 初回80%オフ。倖田來未さん監修の落とすパインジュースで美ボディ女性が急増中」と痩身効果を訴求するような文言が並んでいた。

 パイン社は「ネット広告作ってる方何も考えてないんだろうか…関係ない商品製造者に許諾も得ずに広告に使ったらアカンでしょ…」とも書き込み、制作者の責任を質している。

 パイン社の広報担当者は13日、J-CASTニュースの取材に、指摘を受けて事態を把握したという。同社でも10日に大手ポータルサイトで掲載を確認し、パインアメの写真を使った広告を2種類見つけたとしている。

 「弊社ではコラボ商品をたくさん出していますので、それに乗じた形ではないでしょうか」と推測し、「誤認される可能性が高いのでやめて欲しい」と訴えた。今後の対応は社内で検討しているとする。

 サプリメントのメーカーに取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590