2030年を3つのポイントで大予測 未来が分かる必修キーワード(日経クロストレンド)

シグナル矢印化ツールの効果が気になる!体験ブログの口コミ

吉崎 佐次郎さんが出してるシグナル矢印化ツールが注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:日経クロストレンド

2021年12月3日発売の「日経トレンディ 2022年1月号」では、「2022-2030大予測」を特集。最先端技術として注目されてきた空飛ぶクルマや培養肉など、ライフスタイルを激変させる近未来が、生活シーンのあちらこちらで姿を現し始める。「能力ボーダーレス」「極端オンデマンド」「住むところ無限」という3つのポイントから、2030年の世界を指し示す。

【関連画像】SkyDriveの空飛ぶクルマ、「SD-03」。25年に大阪でのサービス開始を目指す

 2021年10月、米Facebook(フェイスブック)による社名変更のニュースは、世界中で驚きを持って受け止められた。新会社Meta(メタ)の新たな軸足は、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術を駆使したメタバース事業。没入体験や現実世界では不可能なことを、離れた場所にいる人と楽しめるようにするという。

 消費者のライフスタイルに与えるインパクトは大きい。ただ、メタの事例は一例にすぎない。これまで最先端技術として注目されてきた空飛ぶクルマや細胞由来のステーキなども含め、ライフスタイルを激変させる近未来が、生活シーンのあちらこちらで姿を現し始める。

【ポイント1】能力ボーダーレス

 2030年、世界はどうなっているのか。ポイントは3つある。1つ目は、生まれ持つ素質や身体機能、あるいは経験の有無による個々人の差が薄れていく「能力ボーダーレス」。分かりやすいのが「着るロボット」で、パワーアシストスーツとデータ化したスキルを組み合わせることで、初心者が経験者のように振る舞える。開発を進めるATOUN(あとうん)によれば、例えばDIYの初心者でも道具を適切に使いこなせるという。

 あるいは「スポーツ練習ツールDX」も新たな未来を感じさせる。データ分析に基づく練習などにより、いわゆる「才能の壁」を乗り越えやすくなる。高性能のカメラとレーダーを搭載した簡易型弾道測定器「Rapsodo(ラプソード)」で得られた詳細なデータは、既に練習の効率性アップに使われている。また、各種スポーツのプレー映像を選手が画面共有して、意見を自由に出し合えるプラットフォーム「SPLYZA Teams(スプライザチームズ)」も普及し始めた。こうした新ツールを使えば、チーム全体の実力を底上げしやすい。今後、強豪チームとの差はどんどん縮まっていくはずだ。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

未分類

Posted by pff32590