「ちいかわ」が国民的キャラに? ダークなかわいさが人気呼ぶ(日経クロストレンド)

孤独にならないための友達の作り方の噂と実践者の口コミ

孤独にならないための友達の作り方が
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:日経クロストレンド

2021年11月4日発売の「日経トレンディ2021年12月号」では、日経クロストレンドと11月3日に発表した「2022年ヒット予測」を特集。8位に「ちいかわ」がランクインした。Twitter発のキャラクター漫画が爆発的人気を呼んでいる。主人公・ちいかわの愛らしいルックスとは裏腹に、ダークな世界観がちりばめられているのが独特。意味深なストーリーの魅力で男女問わずにファンを取り込む。21年10月末にはアニメ化が発表され、新たな国民的キャラクターへの期待が高まる。

【関連画像】「ちいかわ」の漫画

【8位】ちいかわ 

 SNSへの作品投稿や、LINEスタンプから人気に火がつくキャラクターが近年、増えている。そんな中、2022年にその局所的な人気にとどまらず、国民的なキャラクターへの飛躍を予感させる注目株がいる。「ちいかわ」(なんか小さくてかわいいやつ)だ。

 ちいかわはTwitterで不定期に漫画が投稿されるキャラクター作品。投稿は1ページずつだが、1投稿完結ではなくストーリーが続けて描かれる。潤んだ目の愛らしい主人公・ちいかわのルックスからは想像できないほど、不穏な世界観がちりばめられているのが独特で、従来のかわいいだけのキャラクター作品とは一線を画している。

 例えば、ほのぼのとした食事のシーンで突如、窓が真っ赤になって巨大な手が現れるホラー展開もある。けなげなちいかわのギャップが癖になり、しかも連続して読み続けたときに分かる伏線の回収もハマる要因になる。

 こうした意味深なストーリーの魅力で男女問わずにファンを取り込む。ライセンス窓口であるスパイラルキュートによれば、フォロワー属性分析では男性の方が多いほど。ちいかわ関連のイベントでは、男性が来場客の4割ほどを占めることもある。

 既に大衆的ブレイクへのカウントダウンは始まっている。主戦場とするSNSでは、ちいかわ作品を投稿するアカウントのフォロワー数は、20年12月にグッズのECサイト「ちいかわマーケット」を立ち上げた段階で34万だったのに対し、21年10月にはそれが66万超と倍増している。

 グッズも絶好調だ。20年12月のECサイトでのグッズ発売時には、サーバーがダウンするほどアクセスが集中。オフィシャルショップを運営するキデイランド商品部部長の岸本天氏は、「過去の人気キャラクターグッズと比べてもトップクラスの売り上げで、まとめ買いが多く客単価が高い」と言う。

 そして、国民的キャラクターへ上り詰める起爆剤となるのが、21年10月末に発表されたアニメ化だ。詳細はまだ明かされていないが、これを機に大衆がその存在を知る。「過去の人気キャラクターを上回る、数百億円規模の市場をつくり出すポテンシャルがある」(スパイラルキュート代表取締役の川上洋一氏)と言う。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

未分類

Posted by pff32590