Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/hosaku/red222.net/public_html/tongarinews/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114

水道橋博士を「お茶の水博士」と紹介 まさかの誤植発覚で版元謝罪「校正ミスでした」(J-CASTニュース)

国立大学の博士号を持つ現役教授が開発したFX自動売買システム「DESIRE」が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

株式会社オタケンさんが販売している国立大学の博士号を持つ現役教授が開発したFX自動売買システム「DESIRE」が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:J-CASTニュース

お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士を誤って「お茶の水博士」と表記していたとして、出版社のクレタパブリッシング(東京都港区)が2021年12月22日に謝罪した。

【写真】「お茶の水博士」として紹介される水道橋博士

 誤植があったのは、10日発売の「昭和50年男 vol.014」。

■水道橋博士「これは面白い保存版の誤植だ」

 問題となっているのは、「昭和50年男」vol.014に掲載されていた連載「樋口毅宏の God Only Knows」。ゲストに水道橋博士が登場したが、顔写真下の「PROFILE」欄には、水道橋博士ではなく「お茶の水博士」と記されていた。

 版元のクレタパブリッシングは、「昭和50年男 Vol.014のお詫びと訂正」という文書をサイトで発表し、

「校正ミスにより、水道橋博士様をはじめ、読者の皆様、筆者ならびに関係各位にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。今後はこのようなミスがなくなるよう、編集部全体で改善に努めて参ります」

と謝罪した。

 当の水道橋博士は21日、ファンの指摘でこの誤植を知らされ、ツイッターで「気がついていなかった。これは面白い保存版の誤植だ!! 」と反応。23日現在、アカウント名は「御茶ノ水博士(a.k.a. 水道橋博士・浅草キッド)」となっている。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590