「青天を衝け」感動ラストに視聴者号泣 若かりし渋沢栄一を呼ぶ「声」は…「涙腺崩壊した」(J-CASTニュース)

大石 晋裕のhiro式・英文法短期集中マスターコース購入者が言う実際の評判

大石 晋裕の
hiro式・英文法短期集中マスターコースに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

俳優の吉沢亮さんが渋沢栄一役で主演を務めるNHK大河ドラマ「青天を衝け」最終話が2021年12月26日に放送され、感動のラストに視聴者からは感動の声があがっている。

【写真】「青天を衝け」ラストシーンのオフショット

■老年も第一線で活躍する栄一

 大河ドラマ60作目。主人公は「近代日本経済の父」こと新一万円札の顔としても注目される実業家・渋沢栄一(吉沢さん)で、2015年後期朝ドラ「あさが来た」などで知られる脚本家・大森美香さんのオリジナル作品となる。幕末から明治、大正、昭和と、時代の大渦に翻弄され挫折を繰り返しながらも、近代日本のあるべき姿を追い続けた生涯をエネルギッシュに描く。

 最終話「青春はつづく」は15分拡大スペシャル。栄一は82歳になっても、ワシントンの軍縮会議に合わせて渡米し、移民問題など悪化した日米関係の改善に尽力する。1923年に発生した関東大震災では、私財を投げうって救援の最前線に立ち、中国の水害被害の際には「困っている人がいれば助け合いましょう。人は人を思いやる心を」「助け合うんだ。仲良くすんべぇ。そうでないと、とっさまやかっさまに怒られる。みんなで手を取り合いましょう。みんなが嬉しいのが一番なんだで」と亡き母・渋沢ゑい(和久井映見さん)からの教えを用いて、国民に支援を呼びかけるなど精力的に活動する。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590