いつも眠そうなキャラといえば? 3位「ラブライブ!ニジガク」近江彼方、2位「あんスタ」朔間凛月、1位「魔王城でおやすみ」スヤリス姫<22年版>(アニメ!アニメ!)

鈴木 達のオートノミーパレスセル<メルマガを使った自動収益化の仕組み>購入者が言う実際の評判

鈴木 達の
オートノミーパレスセル<メルマガを使った自動収益化の仕組み>に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:アニメ!アニメ!

1月6日は「まくらの日」。

枕の英語「pillow(ピロー)」から「ピ(1)ロー(6)」の語呂合わせが由来の記念日です。

【フォト】[いつも眠そうなキャラといえば? 2022年版]ランキング1位~5位を見る

睡眠時間は人生の3分の1を占めると言われており、アニメやゲームにも眠そうにしているキャラクターがよく登場します。よく朝寝坊をしていたり、昼寝が欠かせなかったり、夜型人間だったりと、眠そうな理由もさまざまです。

そこでアニメ!アニメ!では「いつも眠そうなキャラといえば?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。12月14日から12月21日までのアンケート期間中に118人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■変わったあだ名のキャラも複数ランクイン!

第1位

1位は『魔王城でおやすみ』のスヤリス姫。支持率は約13パーセントで、昨年の2位からトップとなりました。

スヤリス姫は幽閉された魔王城で安眠を追求するお姫様。「勝手に魔王城を出歩いて、安眠のためにいろいろな材料で寝具を作ってしまう逞しさがすごい」や「なんといっても彼女は眠るために生きているようなキャラ! 眠そうな顔をしていなかったら、逆に違和感があるかも……」と睡眠のためには妥協を許さない姿勢が支持されています。

第2位

2位は『あんさんぶるスターズ!』の朔間凛月。支持率は約10パーセントで、昨年の4位から順位を上げました。

吸血鬼を自称する朔間凛月には「いつも眠そうでどこでも寝てしまうほど。ときどき友人たちにおんぶをしてもらっている姿が可愛い」や「よくあくびをしているイメージがあります。屋外でもどこでも平気で昼寝をしているので、ちょっと心配になってしまう」といった声が届いており、「夜を見守る吸血鬼騎士(ヴァンパイアナイト)」というキャッチコピーに相応しいキャラクターです。

第3位

3位は『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の近江彼方と『A3!』の御影密が同票。支持率は約8パーセントでした。

近江彼方には「枕を持参していつも寝ている姿が可愛らしいが、それも愛する妹のために頑張っているから……。お姉ちゃんキャラとのギャップが素敵です」や「学園内にお気に入りのお昼寝スポットがあることに驚きました!」。
御影密には「どこでも寝ていて、寝太郎やサイコスリーパーというあだ名が付けられているぐらい。マシュマロが大好きなところもキュート」とのコメントが寄せられました。

■そのほかのコメントを紹介!!

『名探偵コナン』灰原哀には「朝に弱く、コナンが付けた“目つきの悪いあくび娘”というあだ名に笑ってしまいました」。
『ドラえもん』野比のび太には「一番の楽しみは昼寝。授業中も居眠りをしているし、どんなときも秒で眠りに入ることができるから」。

『ガールズ&パンツァー』冷泉麻子には「“人間が朝の6時に起きれるか”というぐらい朝が苦手でいつも眠そう。それでいながら夜には滅法強いのが面白い」。
『SLAM DUNK』流川楓には「“何人たりともオレの眠りを妨げる奴は許さん”というフレーズが印象的」と2022年に映画が公開予定の人気作にも投票がありました。

2022年版では睡眠をテーマにした『魔王城でおやすみ』の主人公がトップに。普段は眠そうですが、いざとなったら大活躍するキャラクターも目立つ結果となりました。

■ランキングトップ5

[いつも眠そうなキャラといえば? 2022年版]
1位 オーロラ・栖夜・リース・カイミーン(スヤリス姫) 『魔王城でおやすみ』
2位 朔間凛月 『あんさんぶるスターズ!』
3位 近江彼方 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』
3位 御影密 『A3!』
5位 シルバー 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
5位 野比のび太 『ドラえもん』

(回答期間:2021年12月14日~12月21日)

■ランキングトップ10

[いつも眠そうなキャラといえば? 2022年版]
1位 オーロラ・栖夜・リース・カイミーン(スヤリス姫) 『魔王城でおやすみ』
2位 朔間凛月 『あんさんぶるスターズ!』
3位 近江彼方 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』
3位 御影密 『A3!』
5位 シルバー 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』
5位 野比のび太 『ドラえもん』
7位 灰原哀 『名探偵コナン』
8位 国見英 『ハイキュー!!』
8位 坂田銀時 『銀魂』
10位 相澤消太 『僕のヒーローアカデミア』
10位 芥川慈郎 『テニスの王子様』
10位 田中 『田中くんはいつもけだるげ』
10位 カビゴン 『ポケットモンスター』
10位 ディーノ 『転生したらスライムだった件』
10位 流川楓 『SLAM DUNK』
10位 冷泉麻子 『ガールズ&パンツァー』

(回答期間:2021年12月14日~12月21日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590