TBS、物議の「オミ株」見出しを修正 尾身会長を揶揄?指摘に「誤解を与える伝わり方した」(J-CASTニュース)

起業1年目でも焦らない「自分でする確定申告の手引き」の効果が気になる!体験ブログの口コミ

株式会社ママピットさんが出してる起業1年目でも焦らない「自分でする確定申告の手引き」が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:J-CASTニュース

TBS(東京都港区)は2022年1月19日にウェブ配信した記事「尾身会長『”オミ株”はテーブルの人数制限だけでは不十分』」について、「誤解を与える伝わり方をした」として、20日までに見出しを修正した。

【画像】削除されたTBSのツイート「尾身会長『”オミ株”はテーブルの人数制限だけでは不十分』」

 見出しで使われた「”オミ株”」という表現をめぐり、「尾身先生に失礼」などの批判が出ていた。現在は「”オミ株”」の部分が「オミクロン株」となっている。

■「尾身会長『”オミ株”はテーブルの人数制限だけでは不十分』」

 記事は、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が19日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に対する懸念を話したことを伝えたもの。尾身氏は、オミクロン株への感染対策をめぐり、「1グループ4人まで」というテーブルごとの人数制限だけでなく、店内の混雑を避けるべきだという見解を示したという。

 TBSは同日、この記事を「尾身会長『”オミ株”はテーブルの人数制限だけでは不十分』」という見出しで配信した。

 SNSでは「”オミ株”」という表現に対し、「尾身先生を揶揄した」と批判する声や、「尾身先生がオミ株と仰ったのですか?」「3文字を略す意図は?」という疑問の声が噴出した。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

未分類

Posted by pff32590