でか美ちゃん、写真を無断使用した「詐欺広告」被害に怒り コンプレックス商法も「どうかと思う」(J-CASTニュース)

大石 晋裕のhiro式・英文法短期集中マスターコースは効果なし?内容暴露

大石 晋裕さんの
hiro式・英文法短期集中マスターコースは有名ですよね★

出典元:J-CASTニュース

タレントで歌手のでか美ちゃんは2022年2月21日、自身の写真が豊胸効果を標榜するネット広告に無断で使われたと明かした。閲覧者からの問い合わせで発覚した。

<【写真】実際の広告>

 でか美ちゃんは騙されないよう注意を呼びかけるとともに、過去にも同様の被害にあったとして怒りをあらわにしている。

■「絶対嘘なんで騙されないで」

 でか美ちゃんはインスタグラムで、ユーザーからネット広告で写真を無断使用されているとの報告を受けたと公表した。

 添付してある広告には、2人の女性の上半身が比較されており、「貧乳30日後の効果を見せる」「30代40代も胸を大きく綺麗…続きを読む」と書かれている。

 でか美ちゃんは泣き顔と怒りマークの絵文字とともに自身の写真だと認め、日本テレビ系のバラエティ番組に出演した際の姿だとする。もう一人の女性は共演したタレントだという。

 広告では、同じ人物が30日後に豊胸したかのように見せていたが、実際は別人だった。写真はテレビ画面のキャプチャーとみられる。

 でか美ちゃんは「こういうサプリで急にバカデカくなるの絶対嘘なんで騙されないで」と注意喚起するとともに、「手に持った名札を勝手にサプリメントに変えられててまじで悪質だった」と過去にも同様の被害にあったと明かしている。事務所を通じて関連会社に連絡をすると広告はすぐに削除されたものの、返信や謝罪はなかったと振り返っている。

■「化粧品メーカーがSNSで…」

 でか美ちゃんは続けて、「人のコンプレックスにつけこんで嫌になっちゃう」「詐欺広告は論外だけど見た目に関することの過剰な広告も(痩身、二重手術とか)どうかと思う」といわゆる”コンプレックス広告”への不快感を示した。

 「化粧品メーカーがSNSで言われがちなコンプレックスを商品の引きとして言葉にしてるのとかも結構引いちゃって この理念でやってんのか~となっちゃってもうそこの使わなくなるとか全然ありますね…」と逆効果だと指摘する。

 署名サイト「change.org」では2020年4月、外見のコンプレックスを煽って視聴者を傷つけるようなユーチューブ広告に抗議するキャンペーンが始まり、現在までに約5万筆が集まっている。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590