サントリー、8カ月でビールパッケージを全面刷新 ポイントは?(日経クロストレンド)

片切 聡の情報販売ビジネススクール購入者が言う実際の評判

片切 聡の
情報販売ビジネススクールに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:日経クロストレンド

糖質ゼロで本格的なビールの味わいを実現した「パーフェクトサントリービール」が、リニューアルした。これまで以上のおいしさを伝えるため、サントリービールは缶のパッケージを刷新。「糖質ゼロのおいしさに半信半疑なユーザーに向けて、おいしさが一目で分かるよう工夫した」という。

【関連画像】アンケート調査の結果(サントリービールが21年8月、220人に調査した)。上がリニューアル後で、下がリニューアル前のパッケージ

 パーフェクトサントリービールは、糖質ゼロのまま、麦芽の使用料をこれまでの1.3倍にしてリニューアル(食品表示基準に基づき、100ミリリットル当たり0.5グラム未満を「糖質ゼロ」と表示)。「ザ・プレミアム・モルツ」で培った醸造技術を駆使して、高い麦芽使用比率で糖質ゼロを実現した。力強く麦の味を感じつつも、後味は糖質ゼロらしくスッキリとしている。

 パーフェクトサントリービールのような、プリン体や糖質をカットした「機能系ビール類」の市場は、ここ数年で大きく伸長している。サントリーによると、2019年から20年にかけて、機能系ビール類の売り上げは前年比108%、20年から21年にかけては109%と伸びており、今後も増加していく見立てだ。新型コロナウイルス禍による健康志向の高まりが追い風となった。

 さらなる売り上げ増に向け、パーフェクトサントリービールには、他の機能系ビール類にはない有利なポイントがある。それが、酒税改正による減税の恩恵を受けられる点だ。

 パーフェクトサントリービールは、麦芽使用比率が50%を超えるため、ビールカテゴリーに区分される。そのため、20、23、26年の3回にわたって施行される、酒税改正による減税が適用される。糖質ゼロの機能系ビール類には、麦芽使用比率が25%未満の発泡酒や、麦芽以外の発泡性酒類を使用した第三のビールなど、酒税改正で増税対象となる商品が多い(麦芽使用比率25%未満の発泡酒は26年の酒税改正時に増税となる)。価格面で、競合の類似商品に比べて有利な状況にあるのだ。

 こうした市場背景を味方につけ、サントリービールはパーフェクトサントリービールの売り込みに一層注力する。21年の販売数量が約200万ケース(4月13日から発売)だったのに対し、22年の販売目標を300万ケースと掲げた。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590