ポケモン「新御三家」に人気格差? ツイート件数を調べたら…「注目度の違い」浮き彫りに(J-CASTニュース)

杉田 順一のコアラdeバイナリー購入者が言う実際の評判

杉田 順一の
コアラdeバイナリーに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

ポケモン(東京都港区)は2022年2月27日、ニンテンドースイッチ用ゲームソフト「ポケットモンスター スカーレット」「ポケットモンスター バイオレット」を今冬に発売すると発表した。

【動画】ポケモンが公開した新作情報

 ツイッターでは、「新たな冒険のパートナーと」して紹介された3匹のポケモンに大きな注目が集まっている。

■3Dフィールドに暮らす主人公やポケモンたちの姿

 今作は、ゲーム「ポケットモンスター」のシリーズ完全新作としては9作目となる。ポケモンの世界を自由に探索し、バトルや捕獲などを楽しめる「オープンワールド」形式だと発表された。映像では、3Dフィールドに暮らす主人公やポケモンたちの姿が紹介されている。

 さらに、「ニャオハ」「ホゲータ」「クワッス」という3匹の新ポケモンを紹介した。ファンの間で「御三家」と呼ばれる、ゲーム内で最初に仲間になるポケモンとみられる。公式サイトなどでは、次のように説明されている。

 ニャオハは、きまぐれで甘えん坊のくさねこポケモン。高さは0.4メートル、重さは4.1キログラム。「しんりょく」という、ピンチに草タイプの技の威力があがる特性をもっている。

 ホゲータは、のんびりやでマイペースな、ほのおワニポケモン。高さは0.4メートルで重さは9.8キログラムある。ピンチの時に炎タイプの技の威力があがる「もうか」という特性を持つ。

 クワッスは、まじめできれい好きな、こがもポケモン。高浅羽0.5メートルで、重さは6.1キログラム。「げきりゅう」というピンチの時に水タイプの技の威力があがる特性を持つ。

 ツイッターではさっそく、「御三家」の進化した姿を予想する声やファンアートが投稿されるなど話題を呼んでいる。シリーズでは「御三家」から最初のパートナーを選ぶのが恒例なため、どのポケモンにしようかを語らう様子も見られる。

 ツイッターでは、御三家のうちどのポケモンが最も注目を集めているのか。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590