「プロレスで元気を」言えなかった11年前 地元被災のレスラーが、避難所のリングで見つけたもの #知り続ける(J-CASTニュース)

コンスタントに100を切る一番最初にやるべきメソッド!をつくった山下 裕司の真実!ネタバレとレビュー

山下 裕司さんがつくった
コンスタントに100を切る一番最初にやるべきメソッド!がいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:J-CASTニュース

「『プロレスで元気を』って言えない。そんな時期がありました」

 はつらつと話していたプロレスラー・藤本つかささんの表情が、少し曇った。地元は宮城県利府町。2011年3月11日の東日本大震災で友人を亡くし、気持ちは沈んだ。それでも、被災した地域のために行動する原動力となったのは、やはりプロレスだった。

■震災から10日目のタイトル防衛戦

 地震が起きた時は、東京都内で食事中だった。利府町の家族の無事は、その日の夜遅くに確認できた。一方でしばらくは、連絡が取れない地元の友達が多かった。

 気持ちが落ち着かないなか、藤本さんが所属するプロレス団体「アイスリボン」は地震から10日目、東京・後楽園ホールで試合を行った。首都圏では電力不足から、計画停電が実施されていたが、なんとか開催にこぎつけたのだ。試合は偶然にもメインイベント、タイトル防衛戦だった。「宮城県代表のつもりで戦う気持ちが強かった。戦うことで立ち上がる姿を見せたかった」。ベルトを守った後は、大粒の涙を流した。

 2011年4月1日、車で利府町に向かった。途中、見慣れていたはずの場所を通ったが、知っている景色とはまるで違っていた。戸惑った。

「車がひっくり返っていて、その隣に家の屋根があり、横には船がある。どういう状況なんだろうと……」

 親しかった友人が、津波に流され命を落としたと知った。被災した地元の様子を目にして、胸が痛んだ。利府町に滞在中、友達の女性に会った時のこと。世の中があらゆる「娯楽」を控えるムードに覆われていた頃だ。「分かるけど……私だって我慢してる。でも、美容院やネイルに行きたい。それで気分が明るくなるかもしれない」。彼女はこう、口にした。

 被災した人々を励ましたい。プロレスが、その選択肢のひとつになるなら――。藤本さんは、前を向いた。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590