冬アニメの気になる続きは“マンガ”で!「鬼滅」「ジョジョ」「着せ恋」【10選】(アニメ!アニメ!)

株式会社インフォプロモーションの情報販売ビジネス はじめの一歩は効果なし?内容暴露

株式会社インフォプロモーションさんの
情報販売ビジネス はじめの一歩は有名ですよね★

出典元:アニメ!アニメ!

3月も終盤、2022年冬クールアニメも続々と最終回を迎えています。盛り上がりを見せた冬アニメが終わって“ロス”になったり、アニメ最終話の続きが気になっている方も多いのではないでしょうか?
そこで、マンガで続きが読める「2022年冬、マンガ原作アニメ」をピックアップしてご紹介します。

【フォト】紹介した<2022年冬アニメ>作品のビジュアルを見る

【もくじ】・鬼滅の刃
・進撃の巨人
・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
・その着せ替え人形は恋をする
・オリエント
・ヴァニタスの手記
・殺し愛
・からかい上手の高木さん
・ハコヅメ
・終末のハーレム

■鬼滅の刃

『鬼滅の刃』の原作は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された吾峠呼世晴によるマンガ。アニメーション制作はufotableが担当しており、2021年12月より「無限列車編」に続く「遊郭編」がスタートしました。

第1話放送後には、「遊郭編」で炭治郎とともに任務に向かう音柱・宇髄天元(CV.小西克幸)や、Aimerの新OP「残響散歌」がトレンド入り。さらに沢城みゆき演じる新たな鬼・堕姫の登場や、その兄・妓夫太郎役が逢坂良太であることがエンドロールで明らかになるなど、放送のたびに新展開についてネットでは大きな盛り上がりをみせました。
4月には、アニメの3周年を祝うリアルイベント「鬼滅祭 ~アニメ参周年記念祭~」の開催や、展示イベント「全集中展 -無限列車編・遊郭編-」が実施予定です。

最終話にてアニメ制作決定が発表された、続編『刀鍛冶の里編』はコミックス12巻からの内容。花澤香菜演じる恋柱・甘露寺蜜璃や、河西健吾演じる霞柱・時透無一郎、岡本信彦演じる炭治郎の同期である不死川玄弥らが登場します。
物語は、堕姫&妓夫太郎との戦いで刀を刃毀れさせた炭治郎が、新たな刀を打ってもらおうと、鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里へ向かいます。そんなひと休みも束の間、炭治郎たちに新たなる鬼が襲来……引き続き目が離せません。

■進撃の巨人

『進撃の巨人』は、諫山創が2009年の「別冊少年マガジン」創刊から2021年まで連載していたダークファンタジー。巨人がすべてを支配する世界を舞台に、自由を求めてあらがい続ける人類の死闘を描いています。
現在放送中のTVアニメ「『進撃の巨人』The Final Season Part 2」では、第76話「断罪」以降のエピソードを展開。一度目の「超大型巨人」襲来から6年が経ち、調査兵団はウォール・マリア外への壁外調査を敢行します。壁の中の人類が、初めて辿り着いた海。果てしなく広がる水平線の先にあるのは自由か、それとも……?

ファイナルシーズンでは、エレンたちの祖先であるパラディ島、ライナーらが属するマーレの戦士の無残な戦いが繰り広げられています。さらに、エレンは「地ならし」で超大型巨人で集め、この世の命を駆逐しようとする暴挙まで起こします。一体何が敵で、何が正義なのか、物語は視聴者を怒涛の渦に引き込んでいきます。

■ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』は、荒木飛呂彦によるマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの第6部を原作とするアニメ。物語は西暦2011年、アメリカ・フロリダ州で恋人とのドライブ中に交通事故に遭遇した空条徐倫が、罠に嵌められて15年の刑期を宣告されるところから始まります。

彼女が収容されたのは「水族館」という別名で知られる、州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所。絶望の淵に立つ徐倫だったが、父・空条承太郎から託されたペンダントを手にした時、彼女の中で不思議なスタンド能力が目覚めます。
それから、エルメェス・コステロ、フー・ファイターズ、ウェザー・リポートら同じスタンド能力者が現れ、バトルに巻き込まれていく徐倫。謎のスタンド「ホワイトスネイク」の能力によって仮死状態となった承太郎の「DISC」をスピードワゴン財団に渡せるのでしょうか?

■その着せ替え人形は恋をする

本作は「ヤングガンガン」にて2018年より連載中の福田晋一によるマンガ(通称:着せ恋)。雛人形の顔を作る、「頭師」を目指す男子高校生・五条新菜は、ひょんなことからクラスの美少女ギャル・喜多川海夢のコスプレを製作することに。そんな2人が親密になっていくキュンキュンストーリーです。

出会いから、初めての衣装作り、撮影会、おうちデートなどを経て除々に距離が縮まっていった2人。視聴者も毎週ドキドキを楽しみながら見ていたのではないでしょうか。今後の2人はどうなっていくのか、どんなコスプレをしていくのかは、単行本でチェックです♪

■オリエント

『オリエント』の原作は、『マギ』『すもももももも 地上最強のヨメ』などで知られるマンガ家・大高忍が「別冊少年マガジン」にて連載している戦国バトルアクション。
戦国時代の日ノ本に突如現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年……“武士団”だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた2人の少年・武蔵と小次郎が「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーです。

煉獄天狗、木霊鬼などの鬼や、さまざまな武士団と出会った2人。そして謎の男・犬飼四郎との戦いのなかで、武蔵の中に眠る「黒曜の力」が覚醒。どんどん盛り上がりを見せる武蔵&小次郎たちの今後の展開も見逃せません。

■ヴァニタスの手記

『ヴァニタスの手記』は、『PandoraHearts』の望月淳が「ガンガンJOKER」にて連載中のマンガを原作とする、人間と吸血鬼が存在する19世紀のフランス・パリを舞台にしたスチームパンク。
吸血鬼に呪いを振り撒くという機械仕掛けの魔導書“ヴァニタスの書”をめぐる、呪いと救いのストーリーです。

本作は2022年1月より2クール目に突入。「ジェヴォーダン編」では、ダプシェ侯爵家の“隠された吸血鬼(ヴァンピール)”であるクロエ(CV.釘宮理恵)、クロエと行動をともにする吸血鬼(ヴァンピール)の青年ジャン=ジャック(CV.濱野大輝)、「ミハイル編」では、ドクター・モローの研究室で実験体にされているミハイル(CV.小松未可子)などのキャラクターも登場し、目まぐるしい展開を迎えています。

■殺し愛

『殺し愛』の原作は、Feが「月刊コミックジーン」にて連載し、累計発行部数75万部を突破する同名コミック。
クールな賞金稼ぎの女・シャトーと謎多き最強の男・リャンハが、とある“仕事場”で対峙したことをきっかけにはじまる、殺し屋たちの歪なサスペンスです。

さまざまな事件に巻き込まれていくなか、シャトーは、リャンハに下着を洗濯されたり、豪華客船の客室でリャンハと一夜を過ごしたり……!? もちろん原作コミックもドキドキハラハラが満載です。

■からかい上手の高木さん

本作はとある中学校を舞台に、隣の席になった女の子・高木さんと、彼女に何かとからかわれる男の子・西片の日常を描いた“ニヤキュン”必至の青春コメディ。2018年1月にTVアニメ第1期、2019年7月に第2期が放送され、2022年は放送中の第3期に加え、劇場版の公開も予定されています。

第3期も変わらず、西片は高木さんにからかわれまくり! 夏休みが明けた新学期、文化祭、クリスマス、初詣などイベントも盛りだくさん。ときめきいっぱいの2人に、劇場版への期待も高まります。

■ハコヅメ

『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』の原作は、泰三子が「モーニング」にて連載中のリアル(?)で新しい交番女子ストーリー。
警察官という激務で嫌われ仕事を辞めて第二の人生を歩みたい新人・川合麻依と、後輩へのパワハラが過ぎて交番へ異動となったと噂の元刑事課エース・藤聖子の凸凹ペアを中心に、個性豊かで魅力的な警察官たちの姿を描いています。

エピソードには、パトロール、補導、万引き、交通整理、尾行など、警察官のさまざまなお仕事内容を展開。コミカルを織り交ぜながら楽しく知ることができます。アニメ、マンガ、ドラマの3種類を網羅するのも一興かもしれません。

■終末のハーレム

『終末のハーレム』の原作は、Webマンガサービス「少年ジャンプ+」にて連載中の近未来エロティックサスペンス。
ウイルスによって地球上の99.9%の男性が死滅し、男性5人:女性50億人となった世界のあり様を描き、シリーズ累計発行部数700万部を突破しています。
TVアニメ版は2021年10月8日より放送を開始しましたが、「表現の精査が必要である」ことを理由に第2話以降の放送および、第1話を含む各種サイトでの配信が2022年1月クールへと延期となっていた作品です。

そんな十分な精査が行われている本作ですが、毎話毎話お色気ムンムン!? ウイルスを逃れ生き残った男性「ナンバーズ」の、水原怜人、火野恭司、土井翔太の周りには美少女が盛りだくさん! アニメでは見えなかった部分もマンガでは見えてるかもしれません。

******
このほかにも、『明日ちゃんのセーラー服』『あたしゃ川尻こだまだよ』『怪人開発部の黒井津さん』『最遊記』『佐々木と宮野』『スローループ』『異世界美少女受肉おじさんと』もマンガ原作! アニメで作品が気になった方はぜひ原作もチェックしてみてはいかがででしょうか?

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590